(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第38回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年12月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 アズ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ぴよぴよぴよこさんからのお便りです。

 

 「寒い日が続いて、風邪ひきそうな今日この頃。

 空を見上げると、青空が辺り一面に広がっていて。

 どうして、こんなに晴れているのに寒い日に学校に行かなきゃいけないのだろうと思う今日この頃でした。」

 ときてますが、気持ちはすっごくわかります。

 晴れていると、お仕事行きたくないなぁ。

 というところで、タイトルコール行きます。

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 

 改めましてこんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、アズさんです。

 それでは自己紹介をどうぞ。

 お?

 もしもーし。

 アズです。宜しくお願いします。

 よかったぁぁ。

 もしや、タッチパネル?

 キーボードですよ。

 おぉ。

 なるほど。

 それでは、今夜はよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 ということで、先ほどのお手紙。

 本当、晴れたらお仕事行きたくないですねぇ。

 ですね・・・。特に晴れてるときは散歩とかに行きたい感じはしてます。

 うんうん。

 まぁ、雨でも行きたくないなぁという気にはなるので結局どっちでも行きたくないという結論。

 はい、ダメな大人です。

 同じく・・・。

 ねぇ。

 ではでは、ふつおたのほうを行きましょう。

 ラジオネーム、リンドッシュさんからのお便りです。

 「リリさん、アズさんこんばんわ。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。

 「デルメゼ実装されましたねぇ。

 私も挑みましたが見事に倒されてしまいました。」

 あらら。

 「お二人はデルメゼ行きましたか?」

 ということですが、アズさん行きました?

 1は行ってないですが2は顔出しで行きました。

 おぉぉ。

 どうでした?

 手ごたえはあったけど3時間ぐらい籠らないと勝てない気がしました。

 なるほど。

 私も1で顔見世程度だけど行きましたが。

 まぁ、見事に倒されましたねぇ。

 あの脳みそ強いよ。

 ちなみに構成は、天地・まも・旅・僧侶です。

 なんとか、粘ったんですけどねぇ。

 私がサポで1に挨拶しに行ったときは。

 ふむ。

 自分まも・僧・旅・まもの構成で行きました。

 まも二人!

 耐性は虫食い状態でしたけど。

 なるほど。

 2分は耐えることはできましたね。

 2分も!

 しかも2で!

 すごいなぁ。

 私は無理だぁ。

 実験したいことも少しはありますね。

 お、どんなことです?

 犬の仮面を装備して行ったらどうなるか・・・・。

 あぁ。

 少しばかり気になってます。

 あの魔犬のやつね。

 はい。

 あれって効能なんでしたっけ?

 必殺引いたら心頭とかつくやつでしたね。

 あぁ、なるほど。

 効力あるのかしら。

 確定でつくやつとつかないとで別れてるのでどうでしょう・・・・。

 ふむ。

 まだまだ、デゼルメ謎ですねぇ。

 ということころでいまからゲストからのひと言コーナーに行きたいと思います。

 それでは、ひと言どうぞ。

 いってみよー

 それだけ?

 もっといく?

 あ、宣伝とかでもなんでもいいので(笑)

 たまにイベントやってます。

 おぉぉ。

 来てくれたら泣いて喜びます。

 タイミング合えば是非行ってみましょう。

 それと、アズスタも運営してるので。

 おぉ、スタジオ!

 結構作り込んでる自信は有るので、未開の922-4まできてくれると嬉しいです。

 では、続いてのコーナー。

 今週のお題ですね。

 今週は「私の好きなMSモビルスーツ」です。

 ラジオネーム、赤い彗星と呼ばれた男さんからのお便りです。

 

 シャア?

 「リリさん、アズさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。

 「私の好きなMSはジムです。

 ガンダムの量産機みたいなあのジムのデザインがすごく好きです。

 絶対にイデが発動しそうなデザインですよね?」

 伝説の巨人?

 イデの親戚ですね。

 ジムがゲッター線で進化したらああなります。

 ジムだと、スナイパーが個人的に押しています。

 おぉ、ジムスナイパー!

 なんか、かっこいい。

 あの機体はロングレンジショットが可能なので、どこでも撃ち貫くことができる量産機ですね。

 ほうほう、すごいなぁ。

 ロックオンに乗ってもらいたい機体ですね。

 ですね。

 アズさんは、どんなMSが好きですか?

 色々ありますが、好きな機体はガンダムバルバトスルプスですね。

 鉄血!かっこいいよねぇ。

 確か、最終形態だっけ。

 最終形態はまだ先にありますね。

 あ、まだ先か。

 ルプスブレクスが最終形態なので。

 ハンマー持ってた時かな。

 小メイスを2本所持してますね。

 あっちか。

 劇中では相手に太鼓の用に叩いてました。

 すごい戦い方だなぁ。

 武装的にはかなり簡素なので、結構原始的な戦い方が好きだったりします。

 鉄血は、原始的な戦い方がメインですからねぇ。

 私も好きです。

 色々死ぬけど。

 話すと長くなるので続きは別の機会に・・・。

 ですねぇ。

 というところで、次回予告になります。

 次回は11月28日土曜日となっております。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは、バイオ大好きの「アッシュ」さんです

 そして、今週のお題は「ゾンビ映画」です。

 あなたの好きなゾンビ映画を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 というところで、どうでした?

 前回参加できなかったので今回はリベンジとなりましたが、楽しかったです。

 よかったです(笑)

 また、きてっ下さいね♪

 また機会があったら出たいな♪

 うんうん。

 というところで、ここまでのお相手はリリとアズでした。

 

 シーユーアゲイン。

 バイバイ♪

 またね~。

 

 今回のゲストはアズさんです。

 スタジオなど是非遊びに来てくださいね♪