(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第34回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年10月27日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 レオン:赤

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、のりさんからのお便りです。

 

 おお!

 

 

 

 

 「れおーーーーんぬ!

 レオンちゃんの白猫が超かわいくて大好きです♪

 うちのねこちゃんはツンデレでご飯の時しかなついてくれません。

 そこがまたいいんですけどね♪」

 

 (照)

 

 「猫ちゃんのどんなしぐさにキュンキュンしますか?

 教えてください。」

 

 と来てますが、とりあえずタイトルコールから行きましょう。

 

 はーい。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めましてこんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 こんばんみゃぅ~。

 

 今日のゲストは、リンドロップ期待の新星。

 

 レオンさんです。

 

 では、自己紹介をどうぞ。

 

 はーい。

 

 白猫のレオンです~。

 

 よろしくみゃぅ♪

 

 宜しくお願いします。

 

 レオンさん、猫飼ってるんですか?

 

 いやぁ。

 

 飼ってないんだよねぇ・・・・。

 

 なるほど。

 

 ということは、白猫はレオンさんの事なのね。

 

 ですです~(笑)

 

 今でもねこ姿、可愛い。

 

 はぅ(照)

 

 さて、猫ちゃんのどんなしぐさがキュンキュンしますか?

 

 忙しい時に限って。

 

 うんうん。

 

 かまってちゃんアピールがたまらないのです・・・・・(照)

 

 おぉぉ。

 

 可愛いよねぇ。

 

 疲れて帰ってもお構いなし。

 

 反則過ぎ(照)

 

 わかる(笑)

 

 狙ってるしか言えない(照)

 

 撫でまわしたくなりますわ。

 

 猫飼ってませんが。

 

 (困惑)

 

 ふふ。

 

 さて、続いて。

 

 ふつおたいきましょう。

 

 うんうん。

 

 ラジオネーム、みゃうの飼い主さんからのお便りです。

 

 !

 

 

 

 

 「レオンさん、リリさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんみゃぅ~

 

 「最近はレオンさんと同じお仕事が出来て楽しいです。

 さて、レオンさんは猫ですが、レオンさんのねこの種類を教えてください。」

 

 とのことですが。

 

 種類・・・。

 

 種類・・・・。

 

 アルビノ種ですかね。

 

 おぉ、アルビノ!

 

 生まれたときから真っ白で、お目目が真っ赤。

 

 確かに、白髪赤目。

 

 アルビノ種ではありますねぇ。

 

 うんうん。

 

 種族的にはなんだろう。

 

 ん~、雪の世界で生まれたから。

 

 北海道かな?

 

 雪猫なのかなぁ。

 

 ほほう。

 

 ちょうど、ラギ雪原みたいな場所(笑)

  

 あそこですかぁ、雪いっぱいですものねぇ。

 

 おかげで真っ白に(笑)

 

 なるほど、しかし猫はこたつで丸くなる気もする(笑)

 

 こたつに目がないです(笑)

 

 いつも喫茶店で。

 

 うんうん。

 

 こたつにうずくまってますものねぇ。

 

 あったかいからねぇ~。

 

 あそこの席、人気高いのよねぇ。

 

 ちなみに、夏でも出してます。

 

 ね~(笑)

 

 夏はさすがに(笑)

 

 片づけるのが面倒だから放置。

 

 放置っっ(笑)

 

 しかし、最近は寒くなりましたし。

 

 うんうん。

 

 本当こたつが手放せない時期になりました。

 

 ほんとうだねぇ・・・。

 

 今年の冬は、ラニーニャ現象で寒波が来るそうですよ。

 

 つまり、めちゃ寒い。

 

 なんと(驚)

 

 お布団が恋しくなりますなぁ。

 

 お布団の魔力に。

 

 朝とか・・・。

 

 うん。

 

 出られなくなっちゃうよね。

 

 絶対に二度寝しちゃう。

 

 うんうん。

 

 朝早い人はきついだろうなぁ。

 

 ね~。

 

 うどんも美味しい季節だし。

 

 うんうん(笑)

 

 ちなみにこっちは出汁うどんですので、あっさりとした塩気がおいしいのです。

 

 うんうん。

 

 たまに出汁とられてます(笑)

 

 なんと(笑)

 

 あ喫茶店のあの鍋で、よく出汁が出てますねぇ。

 

 猫汁・・・・・。

 

 男性の時もっとってた気が。

 

 むむ!

 

 それは内緒!

 

 おっと、ぼろが出ないうちにここでゲストからのひと言コーナーに参りましょう。

 

 それでは、ひと言をどうぞ。

 

 実はこう見えて、緊張バリバリしてます(笑)

 

 緊張しすぎて膝が笑ってます(笑)

 

 大丈夫?

 

 掌に人と書いて食らうがいいよ。

 

 ふむふむ、試しに・・・・。

 

 やってるね。

 

 ふむふむ。

 

 どうです?

 

 落ち着いた気がするかも。

 

 ならよかった。

 

 では、今週のお題行きましょう。

 

 はーい。

 

 今週のお題は「あなたが好きなネコ科の動物」です。

 

 お手紙来てます。

 

 ふむふむ。

 

 ラジオネーム、猫カフェ行きたい店長さんからのお便りです。

 

 「リリさん、レオンさんこんばんは。

 私が好きなネコ科の動物。

 猫も好きだけど、ジャンガランディをあげます。

 この子は、イタチやカワウソに似た。」

 

 ふむふむ。

 

 「細い体形で、1体の毛色が途中で変わるんです(笑)」

 

 すごい。

 

 「絶滅危惧種で珍しい子ですよ~。」

 

 ときてますが。

 

 ふむ。

 

 ふむふむ。

 

 世の中にはまだ私の知らない動物がいるようですね。

 

 ボクも知らない動物たくさん・・・・。

 

 今度、ググってみましょう。

 

 うんうん(笑)

 

 大体、NHKのだーヴィンが来たで動物が取り上げられてるんだけどなぁ。

 

 あったかなぁ。

 

 どうだろう・・・。

 

 まぁ、それはともかく毛色が途中で変わるとか。

 

 うんうん。

 

 なかなかのお洒落さんな動物ですねぇ。

 

 だねぇ。

 

 なんか、羨ましいかも(笑)

 

 しかも、絶滅危惧種。

 

 すごく貴重!

 

 これは、大事にしないといけませんわね!

 

 だねぇ。

 

 レオンさんは、好きなネコ科の動物ってあります?

 

 ボクは、チーターが好きかなぁ。

 

 おぉぉ。

 

 世界最速のチーター。

 

 あの足の速さ、走っているのもかっこよくて。

 

 うんうん。

 

 あの尻尾で走るときのバランスとってるらしいよ。

 

 曲がるときよねぇ。

 

 そうそう。

 

 すごいよねぇ、あの身のこなし。

 

 ちなみに速度は時速80km~130km出るんだって。

 

 バイクみたいに速い・・・。

 

 車でも追いつくわね。

 

 ね~。

 

 ただ、やっぱり急な方向転換は苦手見たいよね。

 

 だねぇ。

 

 相手が小回りきくとしんどそう。

 

 最速ゆえか。

 

 人間と競争するのがあったなぁ確か。

 

 眉毛書いた人がやっていたような?

 

 あぁ、眉毛書いた人ね。

 

 コモドドラゴンだった気もするけど。

 

 あったねぇ~。

 

 今度調べてみましょう。

 

 というところで。

 

 うんうん。

 

 次回予告です。

 

 早いなぁ・・・。

 

 本当みんなそういうよね(笑)

 

 ね~(笑)

 

 

 次回は10月31日土曜日となっております。

 

 わくわく。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは、安住のマスター「アオイ」さんです

 

 おおお!

 

 そして、今週のお題は「私の好きな乗り物」です。

 

 あなたが好きな乗り物をおしえてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、どうでした?

 

 いやぁ、初めての事だから緊張もしたし。

 

 うんうん。

 

 楽しかった(笑)

 

 それは何よりよ。

 

 楽しかったのが一番最高。

 

 うんうん(笑)

 

 ゲストがいなくなったらまた頼もうかしら。

 

 是非是非♪

 

 じゃあ、二回目もOKっと。

 

 メモメモ。

 

 ふふ~。

 

 みゃうみゃう。

 

 まぁ、でもしばらく埋まってるんだよなぁ(笑)

 

 まぁまぁ。

 

 ありがたいことに(笑)

 

 気長に待つ~(笑)

 

 ふふ。

 

 そういうところで、これまでのお相手は。

 

 リリとレオンでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 ばいばい。

 

 ばいにゃ~。

 今回のゲスト

 レオンさん

 毎週金曜日にあるリンドロップに行ったら彼女に会えるよ♪

https://twitter.com/Noel_dqx0823/status/1318782343411236864?s=20