(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第46回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年1月25日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 コムギ:赤

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、場末のエルフさんからのお便りです。

 

 「リリさん、コムギさんこんばんわ」

 はい、こんばんわぁ。

 

 こんばんわ~☆

 「今日は、大学受験の日らしいです。」

 お~。

 「私も通ったなぁ。

 お勉強は好きですか?」

 ふむふむ~。

 

 ときてますが。

  

 うん、とりあえず。

 タイトルコールが終わったら聞いてみましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんわ。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは天使の守護者!

 !

 コムギちゃんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 はわわわわわわ。

 天使の守護者と言われても~。

 何もしてませんが~(笑)

 それしか思いつきませんでした(笑)

 アストルティア生活を満喫してます~☆

 今日はよろしくお願いします~。

 よろしくお願いします。

 で、お勉強ですが好きです?

 嫌いです☆

 

 ですよねぇ。

 ふふ(笑)

 同じく嫌いです。

 宿題をまじめにやったことがありません♪

 あらあら。

 私は、一応やりました。

 後々面倒なので(笑)

 お~。

 でもなぜか大学までは行けました・・・。

 おぉぉ、私もです。

 結論、勉強しなくてもどうとでもなる。

 奇跡です(笑)

 はい、ダメな答えですね。

 まぁでも勉強って、無駄に見えても何処からか必要な場面が来るので、自分を守る武器を得るためにもちゃんとやったほうがいいです。

 うんうん。

 出ないと、私のようなダメ人間になりますよ(笑)

 ふふ(笑)

 では、ふつおた行きましょう。

 

 ラジオネーム、お腹周りの脂肪が気になるさんからのお便りです。

 ふむ(笑)

 私も気になるわねぇ。

 

 「リリさん、こむぎちゃんこんばんわぁ~☆」

 

 こんばんわ~☆

 

 はい、こんばんわ。

 

 「寒い毎日が続きますねぇ♪」

 

 そうですねぇ。

 

 ですね~。

 

 風邪を引かないように気を付けないと。

 

 うんうん。

 

 「それはさておき唐突ですがコムギちゃんに質問です。」

 

 あい。

 

 「コムギちゃんと言えば前髪ぱっつんですが」

 

 ふふ(笑)

 

 「前髪ぱっつんの魅力を3つくらい教えてください。」

 

 3つも!

 

 「あ、リリさんも人間だと前髪ぱっつんですよね。同上でお願いします。」

 

 ときてますが。

 

 3つ!

 

 前髪ぱっつんは~。

 

 うん。

 

 とにかく可愛いのです☆

 

 分かる!

 

 ね~。

 

 ね~。

 

 可愛い、それ以上に答えが出ない。

 

 うむ。

 

 姫カットサイコー・・・。

 

 特に黒髪ロング姫カットは至高。

 

 尊い・・・。

 

 うむ。

 

 うちのサブエル子が、黒髪ロング姫カットです。

 

 お~。

 

 肌白い、黒髪ロング姫カット、和服、もしくはゴスドレス。

 

 これ以上のものがありますか!!

 

 ありません!

 

 ということで、3つじゃないんです。

 

 1つに集約されてるんです!

 

 前髪ぱっつんは全てです☆

 

 うむ。

 

 でもなんでウェディでやってないかというと。

 

 似合わないから。

 

 ふむ(笑)

 

 というか、髪型あったっけ?

 

 なかった気が・・・・。

 

 うん、確かなかった。

 

 ついでに言うと、銀髪の姫カットも最高です。

 

 うんうん。わかる・・・。

 

 金髪じゃなくて銀髪というのがミソ。

 

 金よりもなぜか映える。

 

 うんうん。

 

 銀髪ならダントツで黒ゴスでしょ♪

 

 うむ。

 

 やっぱり、コムギちゃんとはいいお酒が飲めそうだわ。

 

 ふふ(笑)

 

 私あんまり飲めない~(笑)

 

 私は全然飲めなーい(笑)

 

 嗜む程度です☆

 

 嗜むことすらできないっす☆

 

 あら(笑)

 

 じゃあ、ジュースでかんぱーい♪

 

 ジュースでカンパーイです。

 

 いぇい。

 

 いえい。

 

 それでは、キリがいいのでゲストからのひと言をお願いしましょう。

 

 ん~。

 

 それではどうぞ。

 

 2019年1月にアストルティアに誕生しましたが~。

 

 半年間放置してまさいた~(笑)

 

 実働は5月からですが~。

 

 9月に歌パフォにハマり~。

 

 そこからずっとパフォしてます。

 

 見る機会があったら是非見てくださいね~☆

 

 コムギちゃんのパフォ、すごく奇麗だからみんな見に来てねぇ。

 

 不定期ですが、もんすたーかふぇというプレイベも主催してます~。

 

 おぉ、行かねば!

 

 本当に不定期です(笑)

 

 ふふふ。

 

 それでは、今週のお題にいきましょう。

 

 今週は、「私の好きなパン」です。

 

 パン☆

 

 お便り来てます

 

 ラジオネーム、パン屋では必ず買うゆるふわ店長さんからのお便りです。

 

 ふふ(笑)

 

  

 「リリさん、コムギちゃんこんばんわ♪」

 はい、こんばんわぁ。

 こんばんわ~☆

 「私の好きなパンはクロワッサンです。」

 おいしいね~。

 「外はサクサク、中はふんわりしているのが好きです♪」

 美味しいよね。

 うんうん。

 「クロワッサンは、フランス語で三日月って言うんですよ。」

 ってきてますが。

 お~。

 そうだったんだぁぁ!

 確かに、お月さまの形してますよねぇ。

 してますね~。

 え?わたしたち月食べてるの?

 ・・・。

 パン食べてます!

 はい、パンです(笑)

 コムギちゃんは、パンは何が好きですか?

 ん~、黒糖パンが好きですねぇ~。

 黒糖パン!

 中にマーガリンの入ってるやつ~。

 あぁ、ありましたねぇ。

 コンビニとかで4個入りとかで売ってます☆

 なるほど。

 生地がほんのり甘いんですよねぇ。

 そーなんです☆

 黒糖が好きなので~。

 ふむふむ。

 パンも黒糖パンにハマってしまいました。

 なるほど。

 甘い生地に、ちょっとだけの塩気とコクがあるマーガリン。

 最高じゃないですか!

 うんうん。

 オーブンでちょっと焼くと美味し~♪

 お腹すくなぁ。

 焦げ目がついたあとの苦みがアクセント。

 飯テロになった・・・。

 ふふ(笑)

 リリさんはそうですねぇ、メロンパンが好きです。

 メロンパンもいろいろあるね~。

 それこそ、外サクサク中ふんわりと。

 お腹すいてきた・・・。

 本当に飯テロだよ。

 車とかで、販売している高いメロンパンもいいけど。

 うんうん。

 スーパーとかにある、100円ぐらいのメロンパンが結構好き(笑)

 たまに食べたくなるやつ~。

 うんうん。

 メロンパン食べて、ミルクティで流し込むの。

 やばいやつ・・・。

 本当たまらない。

 ねぇ。

 あとは~、個人店の食パンとかも好き。

 おぉぉ。

 ふわふわ食パン。

 最近流行ってるしねぇ。

 お店によって味が違うので~、食べ比べもいいのです☆

 いいねぇ。

 ということころで、お時間が来ました。

 次回予告です。

 お~、早い~(笑)

 次回は、1月22日金曜日です。

 土曜日じゃないのでお間違え無いように。

 

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは。

 2垢計画の「ハクト」さんとなります。

 そして、今週のお題は「私の好きな偉人」です。

 あなたの歴史上の好きな偉人を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さて、いかがだったでしょうか。

 思ったより緊張しなかった~(笑)

 ふふふ、それはよかった。

 リリさんのアシストのおかげです☆

 いえいえ、コムギちゃんのおかげで私もちゃんとできるのですよ♪

 お~。

 

 一人だと、ガクガクです(笑)

 ふふ(笑)

 というところで、ここまでのお相手はリリとコムギでした。

 シーユーアゲイン、ばいばい。

 またね~☆

 

 本日のゲスト

 コムギさん

 彼女のパフォは一見ですよ♪

 そのほかのお手紙。

 皆様ありがとうございました。