(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第27回リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 ペイズ:黄色

 

 

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、ペイズ@セルフビールさんからのお便りです。

 

 !

 

 

 

 

 「リリさん、ペイズさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんはぁ

 

 こんばんは♪

 

 「いつも楽しく拝聴してます。

 いきなりですが、ペイズさんに質問です。

 ペイズさんは、界隈お花摘みリアルタイムアタックレコードホルダーですが、お部屋はどういう間取りになっているのか気になるので教えてください。」

 

 とのことですが、後々本人に聞いてみましょう。

 

 それではタイトルコールです。

 

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 はじまります。

 

 

 改めましてこんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今夜のゲストは酔いどれピカチュウ・・・・、じゃなかった土座衛門のペイズさんです。

 

 !?

 

 自己紹介をどうぞ。

 

 え、そうくる!?

 

 皆さんこんばんは♪

 

 アストルティアを生きる著作権ギリギリプクリポのペイズです♪

 

 今夜はよろしくお願いします♪

 

 よろしくお願いします。

 

 で、どうなんですか?

 

 おトイレ最速のネズミさん。

 

 !

 

 間取りですかぁ(笑)

 

 ですねぇ、気になっているようです。

 

 六畳の普通のワンルームですよ?

 

 おぉ。

 

 大体いろんなものが置いているから、若干狭く感じますが・・・。

 

 片づけましょうね。

 

 いや、整理してますよ?

 

 ほう、つまり手に届く範囲におトイレがあると。

 

 トイレまで5歩です。

 

 ちゃんと隠すものは隠してますよ?

 

 今度、晒してくださいね。

 

 では、続いて。

 

 はい。

 

 ふつおたです。

 

 ラジオネーム、よいどれオルガさんからのお便りです。

 

 名前出てるじゃん・・・・(笑)

 

 

 「リアルTedとして名を馳せているペイズさん」

 

 !?

 

 ちょっと!?

 

 「「マクドナルドまきたばこ事件」や」

 

 

 

 「「ウォシュレット洗顔事件」など」

 

 !!!

 

 「逸話に事欠かないことで有名で毎回楽しませて頂いています。」

 

 え、これいいの?

 

 「そんな愉快なペイズさんですが、二つ名としてピカチュウならぬ「アルチュウ」をおもちです。

 そこでただの酔いどれな私に教えてください!」

 

 (笑)

 

 「焼酎10:水0から焼酎0:水10の間で正しい割り方は、焼酎〇〇対して焼酎はどのくらいですか?」

 

 !?

 

 「さいごにペイズ先生からいつも励まされ、時として感動をいただいております。

 そこでひと言・・・・。

 

 吹いたお酒をか・え・せ!!

 以上です。長々すみません。」

 

 と来てますが、本当長いね。

 

 ふつおた長い(笑)

 

 腕痛いんですけど

 

 最長記録じゃないですか?

 

 3枚ですからねぇ。

 

 なんと(笑)

 

 で、どうなんです?

 

 あの・・・お水は何処に行ったんだろう?

 

 ウォシュレット洗顔事件。

 

 あぁ・・・・(笑)

 

 それはですね(笑)

 

 2月だったかな?友達と居酒屋で飲んでて

 

 飲んだの?

 

 泡盛をしこたま飲んだんですよ。

 

 さすがアルチュウ。

 

 んで、トイレで便器に顔うずめてたら

 

 吐いたんですね、勿体ない。

 

 いきなり、ヴィーンって音がして顔面に水が・・・。

 

 なるほど。

 

 友達が後からきてばっちり撮影されました(笑)

 

 それは、今度晒してください(笑)

 

 ちょっと!?

 

 ふふ。

 

 怖いなぁ。

 

 で、マクドナルドのほうは

 

 そこ!?

 

 いや(笑)

 

 うん、気になる。

 

 これ、実はマックじゃなくてミスドなんだけどなぁ。

 

 まぁ、そこはいいや(笑)

 

 この際場所はどうでもいいです(笑)

 

 ちょっと!?大事だよ?

 

 僕タバコ吸うんですが。

 

 ふむ、早死にしそうですね。

 

 普段巻きタバコ吸うんですよ。

 

 なるほど。

 

 今早死にって言いましたよね?

 

 まぁ、いいや(笑)

 

 僕巻きタバコを削っていて吸ってて。

 

 ふむ。

 

 外が風強いので、ミスドで巻いてて。

 

 そしたら若いお兄ちゃんが。

 

 隣の席のね。

 

 うん。

 

 いきなし、「お兄さん!大麻ですか!?」って言ってきたんですよ(笑)

 

 なるほど。

 

 本当焦りました♪

 

 ヤクチュウと間違えられたかぁ。

 

 何でもかんでもチュウつければいいってもんじゃないですよ!?

 

 ぺ渦中の恰好なのにね。

 

 渦中!

 

 誤字は文化です。

 

 で

 

 ほい。

 

 焼酎の割合はどれくらいがいいでしょうか?

 

 これさぁ・・・お水どこ行きました?

 

 蒸発?

 

 お水なんて飲むなってことですね、さすがアルチュウ。

 

 もうツッコみませんよ?

 

 えっと(笑)

 

 割合なら、焼酎飲んだらそのままお水飲めば解決です♪

 

 と、モニターの向こうの人がお酒を吹いたところでゲストからのひと言コーナー行ってみましょう。

 

 お。

 

 では、ひと言。

 

 これやってみたかったんですよね。

 

 どうぞ。

 

 はい♪

 

 皆さん、いつも僕に声をかけてくれて本当ありがとうございます♪

 

 みんな、大好きです♪

 

 これからも仲良くして下さい♪

 

 で好感度とれたかな?

 

 世の中そんなに甘くない(笑)

 

 デスヨネ・・・・・。

 

 では今週のお題行ってみましょう。

 

 はい♪

 

 今週のお題は「私が好きなドラえもんのひみつ道具」

 

 おぉ

 

 だったかな?

 

 覚えてて?

 

 はい、お手紙来てます。

 

 おぉぉ。

 

 ラジオネーム、セラフィの声どうでした?さんからのお便りです。

 

 様!

 

 

 「リリさん、ペイズさん、こんにちっっは!」

 

 はい、こんばんはぁ。

 

 こんばんぺいっ

 

 「私が欲しいひみつ道具は暗記パンです。」

 

 ふむふむ。

 

 「勉強するのが苦手なので、楽して覚えてテスト合格したいです(笑)」

 

 頑張ろう?

 

 「リリさんとペイさんは何か欲しいひみつ道具ってありますか?」

 

 とのことですが。

 

 ほうほう。

 

 暗記パンって確か、おトイレで出したらすべて消えるんじゃ・・・。

 

 多分・・・?

 

 うん、テスト中におトイレ行ったらアウトですね。

 

 0点間違いなし♪

 

 ペイズさんはどんな道具が欲しいですか?

 

 そうですねぇ・・・・。

 

 今一番欲しいのは翻訳コンニャクかな?

 

 ふむ、あれですか?

 

 金髪美女を

 

 ちょっと!?

 

 彼女にしたいからですか?

 

 黒上派だよ!?

 

 なんと、チャイニーズですか!

 

 ちょっと!?

 

 それともアフリカン?

 

 いや、海外の人と付き合ったことありますけどぉ・・・・。

 

 あるんだ。

 

 でも仕事柄、海外の方と。

 

 ふむ。

 

 お話しすること多いから。

 

 なるほど、それは確かに欲しいですねぇ。

 

 ですね♪

 

 リリさんは、欲しいひみつ道具あったりしますか?

 

 私は、どこでもドアですねぇ。

 

 住んでいるところから東京まで片道4万ほどかかりますので

 

 

 

 毎年、コミケに参加したい私はめちゃめちゃ欲しい。

 

 なるほど。

 

 寝る時だけ家に帰る。

 

 ふっ。

 

 リアル(笑)帰省するときに便利そう♪

 

 でもあれです、四次元ポケットがあれば手ぶらでいける。

 

 ここ大事。

 

 結果四次元ポケット最強説。

 

 でも、四次元ポケットがあるからってひみつ道具が入っているとは限りません(笑)

 

 ですねぇ(笑)

 

 もしも、リリさんが宝くじ一等が当たった世界というのも捨てがたい。

 

 あーーーーー。

 

 もしもボックス。

 

 でもいまはもしもの世界が叶っているかも。

 

 ふふふ。

 

 毎日楽しい♪

 

 あとは、そうですねぇ。

 

 地球破壊爆弾で

 

 

 

 私が死んだときに発動させますか。

 

 巻き添え!

 

 ふふふ、冗談です(笑)

 

 冗談に聞こえない・・・・(笑)

 

 独裁スイッチ押そうか?

 

 !!!!!

 

 消さないで!?

 

 とまぁ、冗談はここまでにして次回予告となります。

 

 おぉ、早い。

 

 

 次回は9月12日土曜日になっております。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 次回のゲストは、あの昭和の替え歌。

 

 

 

 または、東グレンタクシーの運転手のニシゴンさんになります。

 

 そして、今週のお題は「私の好きな昭和の部分」です。

 

 昭和の作品、昭和の製品など私の好きな昭和の部分を教えてください。

 

 もちろん、平成生まれの方で令和生まれの方?でもこの昭和が好きだというのを教ええ下さいね。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、どうでしたか?

 

 ラジオに出てみて。

 

 緊張しすぎて手汗が臭いです。

 

 お風呂入ろ?

 

 後でお手洗い言ってきます。

 

 多分5秒で終わるかな。

 

 30秒ちょうだい?

 

 40秒でしたくしな!

 

 

 

 まかせて!

 

 これブログあげれます?

 

 うん、まるまる。

 

 おぉう(笑)

 

 微妙に修正されてあげられますので後ほど見てみてくださいね。

 

 奇麗なペイズでお願いします♪

 

 無理です。

 

 ちょっと!?

 

 そのままペイズで行きますので皆様、お楽しみを。

 

 いきなりステーキみたいに言うのやめよ?

 

 仕方ない、ペイちゃんだもの。

 

 みつを!?

 

 というところでここまでのお相手はリリとペイズでした。

 

 シーユーアゲイン。

 

 ばいばい。

 

 またですよぉぉぉぉ♪

 

 

 

 今週のゲスト

 ペイズさん。

 

 であったら、ビールを恵んでください。

 何かが起こります!

 

 おまけ、ご紹介できなかったお手紙。

 

 みなさま、ありがとうございます。