(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】バージョン5.3情報で気になったもの 後編

2020年9月4日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

  バージョン5.3で気になるところ後半戦行ってみよう!

 

 後々まとめたら結構な量だった・・・・。

 

 それだけでも、ver5.3の作業量が伺えますねぇ。

 

 さて、さて。

 

 

 

ゼルメアの迷宮

 

 いろんな防具が手に入るゼルメア!

 20階から下の改装の冒険ができるようになりました♪

 不思議な鏡三面鏡

 宝箱が3つに変わるようです!!

 見つけたらラッキーですよね♪

 これは、ゼルメアシート対策!!

 今までゼルメアシートを活用している人にとっては悲報なニュースですねぇ・・・・。

 私は、うん。

 全然行ってないのでわかりません(笑)

 どう見てもイカですね!

 なんだろう、どのイカなんだろう!

 

 新しい聖守護者ですね!

 

 これは、誰?

 

 

 

バトルトリニティ

 なるほど、これは

 よりスピーディなバトルになりそうですね!

 あ、これは嬉しい!

 参加したかったけど、もろもろの理由で後半になって参加できなかったことがあるからこの借地は嬉しい。

 

 おっ、模擬戦ですか!

 

 これは、仲のいい人同士でやれるのは面白そうだねぇ。

 

 プレイベにも導入できるかも。

 

 

 

大富豪

 

 ローカルルールが増えました!

 

 てか、まだあったのローカルルール!

 

 7パサー

 7を出した枚数まで次のプレイヤーに手札から任意のカードを渡すことができる!

 10ステ

 10を出した枚数まで手札から任意のカードを捨て山に捨てることができる。

 Qボンバー

 Qを出した者はその枚数の分だけ任意の数字をコールし、各プレイヤーは指定された数字のカードを手札から捨てる。

 と様々なローカルルールが追加。

 これは、またゲームのやり方が変わるねぇ。

 プレイはやっぱり全盛で(笑)

 

 

 あれかな、プレイ中の会話が見えるのかな?

 

 

 

新カラー

 

 

 

 おぉ、これはまたドレアや髪色がいい感じになれる!

 

 特にルビーしっこくは楽しみです♪

 

 

 

 

 そして、ドルボードにもカラーが!

 

 2色同時にカラーリングは楽しそう♪

 

 

 

 

 地味に、嬉しい。

 

 見たいときはわざわざ郵便局に行ってたからなぁ・・・・。

 

 

 

 

 ルーラストーンとかは無理みたいですが、キラーパンサープリズムとかしぐさパラディンガードとかは変えられるようですねぇ。

 

 でも、特別なチケット・・・・・。

 

 もう少し欲しいところですよねぇプレチケ。

 

 せめて月2つにしてくれませんかね?

 

 

 

 

 まさかの、効能付き温泉!!

 

 これは、気軽にリホイミが付くから嬉しい♪

 

 ちなみに、スライム温泉にはつかない模様・・・・。

 

 

 

 

 マイタウンの施設の人を雇ったり、見た目を完全に変えられることができるようになります。

 

 でも私、マイタウン無いので関係なかった・・・・。

 

 

 

 

スペシャル福引券!!

 

 

 よっしゃぁぁ!

 

 いつも変わり映えがないスペシャル福引だから全然やってなかったけど、結構追加されましたねぇ。

 

 どんなのが追加されたのか見てみましょう。

 

 

 

 

 家具シリーズ!

 

 これは、欲しい!

 

 ハウジングをやりたい勢にとってはこの家具は結構楽しそうです♪

 

 

 

 

 おぉ!

 

 

 これは、ドレア勢には嬉しいですねぇ。

 

 

 やってみたいカラーリングとかがあふれてきそうです♪

 

 

 

 

 よっしゃぁぁぁ!

 

 

 この館が家キットになるとか最高!

 

 

 しかし、これ

 

 

 Lサイズキットなのでどうあがいてもマイタウン向きなんですよねぇ。

 

 

 頑張って手に入れなきゃマイタウン!

 

 

 

 デフォルト&カラーリングということは

 

 

 改装できるの?

 

 

 セレドのようにはならない?

 

 

 

 

 プレミアムは色違いのようです♪

 

 

 

 こちらも、特等で出ますねぇ。

 

 Sサイズだけど3階建て!!

 

 スモールタワーとどっちが広い?

 

 

 

 

プレチケ

 

 追加されましたねぇ。

 

 個人的にはしぐさ「爆発」が手に入るのが嬉しいところです。

 

 これは、Vジャンプに出た分ですでに廃版・・・・・・。

 

 二度と手に入らないと思っていましたから。

 

 サメスーツは、予測できていた!

 

 

 

 

錬金釜

 

 新しくレシピが追加されましたね♪

 

 これは、マデュライトが手に入りやすくなったなぁ。

 やっとかぁ。

 トータル時間は変わらないけど、本当二度手間だったからなぁ。

 

 黄金装備シリーズも作れるようです。

 

 あれ、ピラミッド報酬だったからなぁ。

 

 きんかいの価値は上がるかな?

 

 

 

お買い物

 

 

 地味に便利かもしれない!

 

 

 なんと、これでたまった理論値終わったアクセサリーのかけらもすっきりできるね!

 

 

 これめっちゃ便利!

 

 まいかい、レシピ確認して買うものを買ってるから結構手間なんだよねぇ。

 

 早く実装して下さい(笑)

 

 

 これも、依頼書を買っている人にはいいねぇ。

 今のところ私は不自由はなかったけど、名前の一部しか覚えてないとかだとかなり便利。

 というか、むしろなんで今までついてなかったんだろう・・・・。

 性能制限かな?

釣り

 ランチュウ登場!

 ほかにも追加されたのかな?

 ホタテの盾とクラゲのハンマー。

 すごいな(笑)

破界篇

 

 破壊なのでシドーきたかぁ。

 

 私は、まだ何も手を付けてないのでどんなストーリーか分からないです

 

 何やら、やった人に聞くと早くやりたいそうな(笑)

 

 

今後のイベント。

 

 クリスマスは中止になりました!!

 

 ははは、見たかアベックどもよ!

 

 しっと団がいる限り、アベックの思い通りにはさせん!

 

 

 と言っている場合じゃないでです!

 

 やっぱり、コロナが影響受けましたかぁ。

 

 とても残念ですが、とりあえず家具はこうやって変えるのがせめてもの救い・・・。

 

 

 

 コロシアム・・・。

 

 行ったことないのよ・・・。

 

 

 

 限定来ましたね!

 

 メタキンありますかな?

 

 

 

 今回は旬のマグロのようです!

 

 また、家具をもらえるのかしら?

 

 というより、私はマグロが食べたい・・・。

 

 

 

 レンタル衣装!

 

 今回からはレンタル衣装が手に入ると取り寄せ商から全部手に入るようなので、これは嬉しいところ。

 

 ドレアとかにも使えるし、本当神対応です!

 

 

 

  トラシュカきたぁぁぁ!

 

 

 

  夏のコロナの影響で今年はないものと思いましたが、まさかの秋の開催!

 

 季節的にはもう過ぎてますけど、そこはツッコまないでイベントができる喜びを分かち合おうじゃないか♪

 

 今回の浮き輪は何だろうなぁ・・・・。

 

 

 

 前回の続編のようです。

 

 これは、ウサギの着ぐるみが再びあるかな?

 

 

 

 新ルール、新システムのトリニティ!

 

 これは、ちょっとやりたいのですっごく楽しみです。

 

 

 

 とまぁ、こんな感じでいろんな要素が追加されましたねぇ。

 

 更新日は9月16日!

 

 

 うん、私普通に仕事だぁぁぁ!!

 

 ぴえん。

 

日記ver5.3

Posted by Izumiriri