(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】金策とねこのしっぽ。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 今日も今日とてマゴニウム鉱石を求めてキラマラで。

 仕事行く前、仕事かえった後、寝る前の3回で大体25個ほどゲット

 

   

特に3回目は、偶然当たったグラーゴンさんを盗みをすると人魚の涙が!!

これは、めちゃ美味しい!!

 

 

 後は、錬金も少々。

 結晶装備は単価が安くてもできるから初心者にもできますねぇ。

 しかも、マゴニウムを手に入れる際に銅の鉱石も手に入るから、道具職人でランプに変えると道具代がかからなくなるという・・・・。

 

 もちろん、錬金もしっかりしたものを作るのであれば奇跡のランプや光のランプが好ましいけど、失敗しても問題ないギルド依頼や結晶装備には同のランプで十分です!

 

 さて、金策金策と言ってどんだけ溜まったかというと・・・・。 

 現在の資金は約4200万Gだから、まだまだ先ですなぁマイタウン(2億G)まで・・・・。

 私がマイタウンを手に入れる目的は私のお店を大きくすること。

 ちょっと、やりたいことがあるので今のうちに稼いでおこうかなぁと。

 詳細はまだ言えないですけどね。

 

 ちなみに、喫茶店のほうじゃないです。

 あのお店はもうあれで完成しているのでわざわざ変える必要はないかなぁと。 

   

   

  

 

 そして、今日は久しぶりにマーコさんのねこのしっぽに遊びに行きました。

 ちょっと遅めに行ったけど、最近行けてなかったから懐かしかったです♪

 ちなみに、ここは「喫茶リリ京都三条支店」らしいですよ(笑)

 

 

 ここでは、金策のお話とかしましたね。

 

 やっぱり、高レベルの職人さんは稼げるようです。

 もちろん、多少のプレイヤースキルはいるようですが・・・・。

 とはいえ、職人レベル低いので今のところ結晶装備に頼るしかなさそう♪

 正味10分程度しかいませんでしたが、楽しかったですわ♪