(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第6回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年4月15日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

リリ:青

じらいや:緑

 今日の一発目!

 ラジオネーム、匿名希望さんからのお便りです。

 わーーい

「リリさん、こんばんわ。」

 はい、こんばんわ。
 
 こんばんわ

 「受験勉強しながら毎週聞いています。」

 

 音、出ていないんですけどねこれ(笑)

 (笑)

 チャット音かな?

 「思春期な私にとって、とっても気になることがあります。」

 ほほーーー!
 
 「それはじらいやさんの【初体験】です。」

 
 
 「是非、リリさんの口八丁手八丁トークで、聞き出してくださいね☆」

 初体験・・・。

 なるほどなるほど。

 「ちなみに、何の初体験かは指定しないできーてみてね☆」

 とのことですが、そうですねぇ。

 とりあえず、タイトルコール行きましょう。

 (笑)

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 いええええええい!

 
 あらためまして、こんばんわ

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今日のゲストは、地雷屋本舗の女将さん

 「じらいや」さんです。

 自己紹介どうぞ!

 はぁい。

 まったりゆるふわ幼女じらいやでーす~。

 好きな忍者は「信長の忍び」の千鳥ちゃん!

 よろしくおねがいします~

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 まったりよろしく~

 さて、先ほどの答えを聞いてみましょう。

 なるほどですねー。

 どうです?初体験。

 初体験ですかー。

 あれは・・・・・

 うんうん

 学生時代。

 ほうほう

 みんなで牧場に遊びに行った時でした・・。

 うんうん

 あれはなんだろうと・・・。

 そびえたつあれが。

 そう。

 バンジーが!

 ひぃぃぃ

 バンジージャンプ台が初めて見たので

 やたのね

 とりあえず、挑戦。

 おぉぉ。  
 
 めっっっっっっっちゃ怖かった(笑)

 聞くだけでも怖いですねぇ

 死ぬかと思った。

 ガクブルです。

 初(バンジージャンプ)体験でした。

 でしょうねぇ、飛び降り自殺ですよ。

 あれは、マジで金払ってやるもんじゃない。

 マジで(笑)

 私もそう思いますわ、あれは狂気です。

 でも、とりあえず一番高いのをいっちゃうのが・・・。

 いっちゃうのが、悲しい性・・・・。

 なんと!

 せっかくなんで!(笑)

 怖い初体験でした。

 (笑)

 さて、ここでふつおたいきましょう。

 ふつおた!

 ラジオネーム プクうまさんからのお便りです。

 ほうほう、可愛らしいお名前。

「じらいやさん、リリラジ出演おめでとうございますっ!」

 あら、ありがと~。
 
 「お二人に質問があります。」

 ほうほう。

 「もし一泊二日の一人旅をすることになった時」

 

 「行ってみたいところを教えてください。」

 とのことですがいかがでしょう?

 ほほほーーー

 行ってみたい所ねー

 ちなみに私はキャンプしてみたい。

 ふむふむ?

 キャンプ!どこで?

 最近、ゆるキャンにハマってまして

 おー、最近のアニメ

 ですです

 とりあえず、近場でいいです。

 近場かよ!

 テントの中でまったりドラクエしたいです。

 ネット環境完備かよ!(笑)

 スマホがあればなんとでもなるんですよ(笑)

 それはいつも通りっぽいなぁ。

 で、じらいやさんは?

 あぁ、私?

 ですです。

 私は、北は北海道。南は、大阪までなんで。

 行くなら沖縄かなぁー。

 おぉ、でもそれは一泊二日は短すぎなんじゃ
 
 一泊二日にはならなそう(笑)

 ですね(笑)

 ですよねぇ(笑)  

 えー、また京都かなぁ。

 京都、いいですよねぇ。

 そうだ、京都へ行こう

 三都物語

 ほうほう、わたしはあれなんですよ。

 めちゃ京都好きなんですけど。

 ほうほう。

 時代背景とか、しちめんどくさいことは、まったくちんぷんかんぷんなんですよ。 

 なるほど。

 (笑)

 私は、歴史が好きなので京都また行きたい

 ほうほう

 寺!まったり!ビバ!さいこう!って感じ。

 おぉぉ、それも楽しそう

 じゃあ、二人で行くってことで

 いいですわねぇ(笑)

 観光と事前準備、全部ぶん投げで!

 任せた

 ちょっとまてぇぇぇぇ!

 え・・・?

 え?観光準備、私?

 ワタシモシラベルノ?

 まぁ、それはそうとして

 はいはい

 とりあえず、コロナ

 

 おちついてからだよねぇ、どのみち。

 みんなも気をつけようね。

 コロナちゃんが不眠不休で働いている

 ちょっとは休もう!

 がんばらなくてもいいのに

 では、ここで

 ほむほむです

 ゲストから一言コーナー

 一言!

 さぁ、一言でもどうぞ(笑)

 なんでもいいよ(笑)

 ひとことかー

 なんだか、うちのお店が何時か分かんないけど100回開店を超えたっぽいくらいかなぁ?

 なんか、おめでとー的な感じですわー。

 100回ってすごいのかな?

 めちゃすごいと思うよ

 まー、来たこともある人も無い人も毎週火曜日22時から開店中!(宣伝)

 みんな、是非来てくださいね。

 CMはいってました!

 なんでもいいので大丈夫です。

 とりあえず、適当に場をつないだ。
 
 さて、今週のお題。いってみましょう。

 いってみよおぉぉぉ

 えっと、今週のお題は
 
 
 いええええええい

 今週は「あなたが好きな忍者」です
 
 ほうほう、忍者!

 いろんな作品の忍者について語ってみましょう。

 いいですねー

 まずは、お便りです。

 お便りっちゃおう

  
 ラジオネーム くノ一さんからのお便りです

 「りりさま、じらいやさま、ご機嫌麗しゅう♪」

 すでに忍者感!

 丁寧だよね、この子

 ごきげんよー

 忍者感ない・・・。
 
 「わたくし、忍者でしたら土井先生が好きですの。
 
 ハンサムで・・・

 優しくて・・・

 女装も素敵で・・・。」

 心酔してますなぁ

 
 「・・・本当にキュンキュンしてしまいます♪」

 いいですなー
 
 「あぁ、何時かわたくしの元へ、忍び込んでくださらないかしら・・・。」
 
 召喚とかしなきゃかな

 って来てますが

 ほうほう

 夢中ですねぇ

 土井先生って

 そうですね、NHKでやっていた忍たま
 
 私のイメージって、高校の頃、英語の担任が土井先生だったわ。

 乱太郎にでてくる忍者ですね。

 そっちかー!

 主人公の先生として出てます。

 CV関俊彦

 うすら寒い英語ギャグを披露する40代のいい先生だったわ

 それは面白い先生ですねぇ
 
 忍たまの土井先生ね。

 そそ

 じらいやさんは、先ほど

 ほいほい

 好きな忍者を言ってましたがどんな忍者ですの?

 はいさー

 とりあえず、漫画原作の今、アニメもやっていたかな?

 ふむふむ。

 「信長の忍び」っていう作品ですねー。

 最近のですか?

 最近。
 
 チェックしてなかったわぁ

 わりと、3クールというか。なんだ、3期?

 長いですわねぇ、3期。

 くらいやっているアニメですねー。
 
 へぇ、どんなアニメです?ざっと

 割と、史実に基づいた

 ほうほう

 信長の物語を架空の忍者視点で描く、そんな感じの作品ですねー。

 それは、歴史好きとっては面白そうですねぇ。

 いいかもね!

 ちょっとチェックしてみましょう。

 1話5分くらいなんでおススメ。

 あぁ、そんなに短いんだ。

 一応私は

 ほうほう

 戦隊の忍者好きです。

 かくれんじゃーーーー!!

 カクレンジャー!にんじゃ!にんじゃ!的な

 ハリケンジャーとかニンニンジャーとか

 ニンニンジャーわからん・・・・(笑)

 特に、ニンニンジャーには。

 ふむふむです

 ニンジャレッド、ハリケンレッドもだけど。

 ほむほむ

 ジライヤまで出たのはビックリしましたわ!

 

 あれか!

 あれです(笑)

 私とよく間違われるやつ!
 
 それです(笑)

 ということで、お時間になりました

 はやっ!

 次回の告知ですね。

 次回のー!

 ワクワク

 次回のゲストは

 ゲストも決まってる!

 でゅらでゅらー

 ガールズバー「Sun&Moon」店長の
 
 ほうほう

 「みわ」さんです!

 おーーーー!

 これはやばそう

 次回開催は4月17日(金)
 
 22時ごろの予定です

 みわさんかぁ~

 ヤバそうなお手紙を送ってあげるといいね。

 収録開始時間は15分からとなっております。
 終了時間は45分予定。

 次回の今週のお題は
 
 みわさんが愛すべきクソイベの主催者ということにちなんで

 くそー!!

 ということで、「悔しかった私の思い出」です。

 みなさんの悔しかった思い出を語ってください♪

 
 
 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお手紙お待ちしております。

 ということで、いかがだったでしょうかじらいやさん

 めっちゃ短いけど楽しかったですー

 というわけで

 はーい

 これまでのお相手はリリとじらいやでした

 でした!

 シーユーアゲイン

 バイバイ
 
 またね

 今回のゲスト

 じらいやさん 

 おまけ

 今週採用されなかったお手紙の紹介です。

みなさま、ありがとうございました。