(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第2回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

リリ:青
あきえもん:赤

 今日の一発目!
 
 ラジオネーム、ドッペルさんからの便りです。

 「リリさんこんばんわ。」

 はい、こんばんわ。

 「先日卵焼きを作ろうとして卵を割ったら中身の黄身が2個出てきました。
 それだけならラッキーと思っちゃうんですが、もう1個割るとまたまた2個出てきました。」

「 これは今日なにかいいことがあるのかもしれませんね。」

 はい、すごいですね。

 卵が双子になる確率ってだいたい1万分の4の確立みたいなので双子を引くこと自体が幸運なのでいいことが起きそうですね。 
 まぁ、でも今日は終わっちゃいそうなんですけどね(笑)

 ただ、鶏が双子を産むと高い確率で次も双子を産むらしいので二つ入っている状況は珍しくないようですよ。

 まぁ、それもすごいことなんですけどね。

 ドッペルさんは今日は何かいいことがあったのかな?

 それでは、リリのアストルティアラジカルステーションスタートです

 改めまして、こんばんわ。
 ラジオパーソナリティのリリです。

 今日も素敵なゲストが来てくれました。
 紹介します。美少女死神のあきえもんさんです。

 美少女、、、。

 自己紹介をどうぞ

 あ、どうもどうも!死神のアレです。
 あきえもんです!

 というわけで、来てくれました。
 どうですか感想は

 えぇ、ちょっとゾクゾクしています。

 なるほど。
 では、そんなあきえもんさんにお手紙が来ています。

 !

 ラジオネーム、死神の釜さんからです。

 釜、、、?

 「りりさん、あきえもんさんこんばんわ。」

 はい、こんばんわ

 こんばんわ

 「あきえもんさんに質問です。あきえもんさんは死神スタイルですが、どんな死神が好きなのですか?
 教えてください。」

 とのことですが、いかがでしょう

 ふむ、、そうですねぇ

 いつの間にかそっと背後に

 ふむふむ

 立ってBANされそうな死神ですかね

 わぁお、それはあれですね

 ええ、ええ

 いっぺん死んでみる

 !?

 みたいなかじですか、それともお逝きなさいとか

 そうそう、そんな感じ、、、ってもう死んでますがね、我輩!

 実際死神が後ろに立ってたら普通は怖いですね(笑)

 あ、でも死神って農夫の神様らしいですよ

 !?
 そうだったんだ!?

 死のイメージがありますけど、実際は死ぬ間際の人のところに現れて魂が迷わないように導く神様だとか。

 導く、、、。

 だから、本来はそんなに怖いものじゃないみたいなんですよね。

 よかった、安心した。

 逆に言うと死神が来ないで死んだ人は、ずっとその辺りをさまよっているとか

 魂をちゃんと刈り取らないということですね。

 そそ、鎌も実際は農夫の神様だから稲を刈る象徴としてなんだよね。

 なるほど!

 そう聞いた覚えがあります。

 ただ、かなり昔の知識なので本当のところは図書館で調べてください。

 

 投げやりですね(笑)

 稲刈りしまくろうと思ってたのに!

 でもほら、メルさんディが似合うかもよデスマスターで行くと

 あぁ、確かに。
 しばらく放置しておきましょうかね、ふふふ

 死ぬぜー、俺を見たやつはみんな死んじまうぞーみたいな。

 おういえ!最高!
 戦闘中じっと見つめますよ!

 さて、ここでゲストから一言コーナーです。

 あきえもんさんどうぞ。 

 !?

 えっと、特に宣伝するようなものはありませんが

 まぁ、なんでもいいです

 あなたの背後に、そっとたちますのでゆだんしないように、ね!グフフ

 一言ありがとうございました。
 では、続いてのコーナーです。

 ええ、ええ

 今週の課題。
 今週は「ドレアでよく使いそうな色」です。

 ではラジオネーム
 ドレア大好きエルフさんからのお便りです。

 「リリさんこんばんわ」

 はい、こんばんわ

 「私はいつもは雰囲気でドレアを作っていますが、好きな色が黒と紫のゴシック色なのでどこかしらその色が入ってしまうことがあります。
  リリさんの好きな色は何ですか?」

 ときてますが、そうですね。
 私もドレアを作るときは色というより個人的なテーマを優先するので一概には言えませんが、青色が好きなので実はよく使うことがあるんですねぇ。

 この服も青をテーマにしました。

 やはり、好きな色は入りますね。

 やっぱりやっちゃいますよね。

 ええ、ええ!

 あと、ドレスとか私も黒と紫のゴシックは大好きなので妖精のドレスや着物でやっちゃいました。

 あきえもんさんは、どんな色が好きなんですか?

 そうですねぇ、黒が多いような気がします。

 やっぱり、死神だから(笑)

 ハッハー!

 ほかにドレアとかしてます?

 えぇ、ありますよ、、。

 なんか、ブリーチに出てきそうですね

 ギヒヒ、、、

 白装束もいいもですねぇ。

 エエ、エエ

 中身は美少女なのに

 中身は骨ですよ!?

 骨(笑)
 ヒレ、出てますけどね(笑)

 !!!
 これはその、、、戦利品!

 でもドレアって作っていくとき本当楽しいですよね。

 ええ!
 
 やっぱり、自分の理想をどんどん妄想して組みこんじゃいますから。

 そうですねぇ、分かります。ええ。

 みなさんも、いっぱいドレアしてアストルティアを賑やかにしていきましょう。

 ですね、フフ。

 というわけで、今週の課題コーナーでした。

 
 
 さて、残り僅かになりました
 ここで、ラジオの告知をさせていただきます。
 次回開催は3月21日(土)
 23時ごろの予定です。

 収録開始時間は15分からとなっております。
 終了時間は45分予定。

 次回ゲストは「シスネ」さんとなります。
 
 今週の課題コーナーのお題は
「その種族を選んだ理由」
 あなたが選んだ最初の種族を選んだ理由を教えてくださいね。

 お便り方法は
 郵便局から便せんで購入して記入。
 コーナー名、ラジオネーム。
 2枚以上であれば番号を書いて
 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは
 
 twitterにて
 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。
 皆様からのお手紙お待ちしております。

 残り僅かになりましたが、いかがだったでしょうか。
 お相手は、リリとあきえもんでした。
 シーユーアゲイン
 バイバイ。

 ありがとう、さよなら!