(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第35回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 アオイ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、お酒に弱いエル子さんからのお便りです。

 「リリさん、アオイさんこんばんは~。」

 

 はい、こんばんわ。

 こんばんわ(笑)

 「自分はあまりお酒に詳しくはないのですが、アオイさんはお酒に詳しいそうで、もしよければ自分のお勧めのお酒があれば教えてください。」

 と来てますが、そうですねぇ。

 とりあえず、タイトルコール行きましょうか。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 (笑)

 スタートです。

 改めまして、こんばんは。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、安住の地でおなじみの「BarMINAMI」店主アオイさんです。

 それでは、自己紹介をどうぞ。

 はい(笑)

 BarMINAMIのアオイです。

 今日は、飲んでいません。

 

 !

 というのは嘘です。

 ですよねぇ。

 よろしくおねがいします(笑)

 今夜はよろしくお願いします。

 ということで、おすすめのお酒あります?

 そうですね、好きなのはミント系のカクテルですが。

 ほうほう。

 自宅では、ウォッカが多いと思います。

 ウォッカ!

 はい(笑)

 度数高い奴。

 ですねー。

 ふむ。

 お酒に興味を持つきっかけになった逸品なので。

 キッカケがウオッカってレベル高くないですか?

 んー、それがこれって。

 ふむ。。

 10代の時のお話でした。

 !

 ウォッカがどういうお酒か全然知らなかったんですね。

 なるほど、10代でウォッカかぁ。

 あ、知っただけで飲んでませんから(笑)

 ですよねぇ(笑)

 うん、知ってると思う。

 さて、ぼろを出す前に

 (笑)

 ふつおた行きましょう。

 

 ラジオネーム、よいどれオルガさんからのお便りです

 (笑)

 

 「魔族としてこの世に降臨され、はや10万年+ン~10年の長きにわたり布教活動ご苦労様です。

 さて、そんなアオイさんに質問です!

 アオイさん派魔族なのに酔うとなぜか天然キャラになり「にゃ~」とか魔族?と思ってしまう行動をおとりになられます。」

 ほほう

 (汗)

 

 「それはそれでいいのですが、くらった私らは毎度「かっわえええ!」と悶絶しております。

 あれはひょうっとして私たちを魅了して腑抜けにする布教活動なのでしょうか?

 その辺ご説明お願いします。

 今年はいろいろあり、ご心労察するところでございます。

 ご自愛くださいませ。

 毎度長々すみません。」

 と来てますが。

 

 ふむふむ。

 うん、腕が痛い(笑)

 あは(笑)

 ごほん。

 アオイさん、魔族なんですか?

 秘密です♪

 

 秘密なんだ。

 だと思います(笑)

 たぶん・・・。

 なるほど。

 そんなには、知られてはいないハズデス(汗)

 あ、秘密活動なんですね。

 でもこれ、ブログで全国に晒されるんですよねぇ。

 !

 ふ、ふはは(汗)

 

 オルガさん、これ・・・・。

 命ないかも。

 秘密ばらしちゃったからなぁ。

 メモメモ(蝋人形名簿)

 あーあ、しーらないっと。

 で、酔うとこんなかわいいことするんですねぇ。

 メモメモ。

 記憶に御座いません(汗)

 お手紙にちゃんと書いてましたし、しっかりと全世界にお届けしておきます。

 にゃー(汗)

 あ、可愛い。

 これは、オルガさんの罪はかなり重くなりました。

 南無。

 (汗)

 さて。

 はい。

 そろそろアオイさんが可哀そうになって来たので

 (笑)

 ゲストからのひと言コーナー、早いですがいきますか。

 それでは、ひと言お願いします。

 はい(笑)

 そうですね、最近はノンアルコール飲料で面白そうな飲み物がないかいろいろ探しています。

 

 おすすめの情報は、安住の地へ(笑)

 よろしくです(笑)

 レモンの美味しいですよ。

 

 おぉ。

 なんか、飲んでた気がする。

 さて、今週のお題行きましょう。

 はい(笑)

 今週のお題は「私が好きな乗り物」です。

 お手紙来てます。

 ラジオネーム、お花畑の唄謳いさんからのお便りです。

 

 「りりちゃん、あおいちゃん、こんばんは☆

 私はやっぱ、うちの人かなぁ。」

 

 ん?

 

 ??

 

 「世界に一つだけの、私だけの乗り物♪」

 

 ???

 

 ????

 

 「わたしではない何者かの意思で、私という存在が運ばれていく

 でも、決して嫌じゃない(照)

 あ、お姫様抱っこの事ですよ」

 

 ?????

 

 意味、違くない?

 

 (汗)

 

 あれ、そういう趣旨だっけ?

 

 惚気?

 

 (笑)

 

 誰が、夜に旦那に乗るだぁぁぁ(笑)

 

 くっ。

 

 ごほん。

 

 さて、本題に戻りましょう。

 

 アオイさんの好きな乗り物は何ですか?

 

 乗り物ですと、車輪がついているものは大体好きですね~。

 

 おぉぉ。

 

 自転車!

 

 好きです(笑)

 

 今は乗れませんが(汗)

 

 車とバイクですね。

 

 そうですねー。

 

 そういえば、アオイさんは結構バイクでお出かけしていると存じます。

 

 はい。

 

 いいですよねぇ、ツーリング。

 

 いいですよー(笑)

 

 私も乗りたかったなぁバイク。

 

 乗りたいと思たら乗っていました(汗)

 

 おぉぉ、私は運転がちょっと下手なのでバイクに乗ったら死ぬと言われてます。

 

 Oh(汗)

 

 車ですらもう6回以上・・・・、事故ってますからねぇ。

 

 あららら。

 

 ふっ。

 

 では、お好きなバイクは何でしょうか?

 

 今乗っているシャドウ400クラッシックが好きですね(笑)

 

 ほほう。

 

 もし乗れるなら、HDのアイアン883に乗りたいですが、免許がないので。

 

 大型かぁ。

 

 はい(笑)

 

 ということは、中型までですか。

 

 そうです(笑)

 

 なるほど、大型は難しそう操作。

 

 重いですしねー。

 

 ですねぇ。

 

 バイクは持ち上げができないと運転できませんからねぇ。

 

 今のでも先日不注意で倒しちゃったときは起こすの大変でした(汗) 

 

 あらら。

 

 立っているから何とかなるからねぇ、バイクは。

 

 (笑)

 

 倒れたら大変だ。

 

 ですね(汗)

 

 リリさん、バイクはバトルホッパーに乗りたかったです。

 

 ふっ。

 

 えーっと、ぶらっく?

 

 ですねぇ(笑)

 

 おー、あたったー(笑)

 

 というところで、お時間となりました。

 

 次回予告になります。

 

 次回は11月7日土曜日となっております。

 

 23時開場、15分開始となります。

 

 次回のゲストは、MonsterMayCryの店主 「フレイム」さんです

 

 そして、今週のお題は「私の好きなモンスター」です。

 

 ドラクエの魔物だけじゃなく、古今東西のいろんなモンスターを教えて下しさい。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りお待ちしております。

 

 さて、いかがだったでしょうか。

 

 ラジオに出た感想(笑)

 

 緊張しますねー(汗)

 

 やっぱそうなんだねぇ。

 

 うん。

 

 全員一致なんだよなぁこれ。

 

 でも、楽しいなと思います(笑)

 

 やった♪

 

 あと、時間の進みがすごく早く感じました(笑)

 

 それも、みんな言うよね(笑)

 

 (笑)

 

 いままで観客席だったもんねぇ。

 

 そうですねー。

 

 わかっちゃったか、こっちの楽しさ。

 

 あは(笑)

 

 ですねー(笑)

 

 ゲストに困ったときは、またよろしくですよ(笑)

 

 また機会があれば、秘密の本来の姿で。

 

 おぉぉ。

 

 お邪魔させてください(笑)

 

 1年後かな。

 

 というところで、ここまでのお相手はリリとアオイでした。

 

 シーユーアゲイン、ばいばい。

 

 ばいばい。

 

 

 今週のゲスト

 アオイさん

 BarMINAMIが開催された時はぜひ来てね♪