(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第40回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年12月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 アーク:オレンジ

 

 今日の一発目!

 ラジオネーム、ゆるふわ店長さんからのお便りです。

 

 ふむふむ。

 

 「リリさん、アークさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんアーク☆ミ♪

 「12月になって寒さも増してきましたね。

 お二人は冬に絶対してしまうことはありますか?」

 冬か~

 

 あ、冬はミカンを買うそうです(笑)

 うん、まぁその前にタイトルコール行きましょう。

 お、はーい♪

 リリのアストルティアラジカルステーション

 スタートです。

 はじまりはじまり~。

 改めましてこんばんは。

 こんばんアーク☆ミ♪

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、カフェアークの店長。アークさんです。

 では、自己紹介をどうぞ。

 はーい♪

 みなさんこんばんアーク☆ミ♪ですよ~。

 あいさつは、☆ミですからね(笑)

 よろしく。

 今夜はよろしくお願いします。

 よろしくです♪

 で、冬にやることあります?

 冬はですね~、必ずお餅を食べます。

 おぉぉ。

 お餅、いいですねぇ。

 美味しいですよねぇ。

 うんうん。

 特にきな粉餅が好きで。

 おぉぉ。

 1回に5個は必ず食べます(笑)

 すごいなぁ、私は2個が限界だ。

 好きだからこそですね(笑)

 ですねぇ。

 ちなみに、私は。

 うんうん。

 お芋を焼きます。

 おおー。

 美味しいですよねぇ、冬は。

 焼き芋・・・・。

 お腹すきそうですね(笑)

 飯テロラジオ。

 はて、前もこんなことが(笑)

 (笑)

 さて、気を取り直してふつおた行きましょう。

 はーい(笑)

 飯テロと苦情が来そうだし。

 (笑)

 ラジオネーム、天使の羽根さんからのお便りです

 ほほ~。

 「リリさん、アークさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは(笑)

 

 「アークさんは最近配信にハマっているようですが、特に意識して話していることは何ですか?

 お話のコツを教えてください。」

 と来てますが。

 ふむふむ。

 最近、毎日やってますねぇ。

 そうですねぇ~(笑)

 ほぼ毎日していますが、まぁあの会話でも。

 ふむふむ。

 一応頭は使っているんですよ(笑)

 だよねぇ。

 結構スムーズに話しているから、やっぱり考えているんだなぁと。

 いえいえ。

 ほう。

 でも、一番気を使っているのはコラボできた方を。

 ふむふむ。

 ほっとかないことですかねぇ(笑)

 なるほどですねぇ。

 やっぱり話していると、黙り込んじゃう人もいるので。

 ですねぇ。

 急に話を振ったり、暇にならないようにはしています。

 なるほど。

 来ている人を、色々見てはいるんですね。

 見えてないけど。

 ですね~。

 でも、顔が見えないからこそコメントも弾みますし。

 うんうん、確かに。

 そこがツイキャスの楽しみの一つですかね。

 ですねぇ。

 ちなみに、さすがに顔出し配信はしないんですよねぇ(笑)

 (笑)

 しないですよ(笑)

 だよね(笑)

 でも、一人だけ私の顔を見たことある人がいるんですよ(笑)

 ほほう。

 レオンさんだけが、私の顔を見たことあります(笑)

 なんと!

 いいのかそれを言って!

 大丈夫でしょう、たぶん(笑)

 なお、このラジオは記録されます(笑)

 ふっ。

 (笑)

 まぁ、動画は消しているから。

 消せますからねぇ。

 うんうん。

 私も、コスプレ配信したことはありますし(笑)

 !?

 消しましたけど(笑)

 き、気になる・・・。

 ふふふ。

 あと、お話のコツですが。

 そうそう、そこ肝心。

 そんなに気にしてないですが、話の流れは作ってはいますよ(笑)

 職の話なら、季節の食べ物とか。

 あとは、ある程度唐突にならないように話すと聞き取りやすいかと思ってます。

 ふむふむ。

 多分。

 なるほどなぁ。

 これは、ためになるお話でしたね。

 さて、ここからゲストからのひと言コーナーです。

 おおー。

 それでは、ひと言どうぞ。

 はーい。

 まずは、リリラジに出させてもらえてすごく嬉しいです。

 結構ここは通っているので毎回面白い回答とか質問が飛んでるので。

 私も、面白おかしくできたらいいんだけど(笑)

 もっとユーモアがあれば(笑)

 ユーモア鍛えるためにツイキャスとか雑談をもっと頑張りたいですね。

 まぁ、さすがに1日に4回は申しませんが(笑)

 でもキャスとプレイベ含め毎日皆さんが暇な時間を過ごさないように楽しいを共有できる場所をこれからも作りたいですね(笑)

 ですねぇ、皆さんもキャスがプレイベをよろしくお願いします。

 さて、続いては今週のお題です。

 お、ついに。

 今週は「私の好きな家具」です。

 お手紙来てます。

 ふむふむ。

 ラジオネーム、温かいまなざしが欲しいさんからのお便りです。

  

 「リリさん、アークさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんは。

 「今回は好きな家具ということで、私はベッドです。」

 むむ。

 「えぇ、断然ベッドです。

 この寒い時期はお布団が恋人。

 ぬくkぬくでHP回復ですよぉ。」

 ふむふむ。

 と来てますが。

 おおー。

 これは、好きな家具というより、今手放せない家具なんじゃ・・・・。

 (笑)

 確かに(笑)

 まぁ、私もベッドは好きですが、一番好きって言われると座椅子なんですよね~。

 おぉぉ、座椅子!

 です!

 座椅子はですね~、質感とか。

 ふむふむ。

 使い心地とか、かなり重視しちゃうんですよ(笑)

 試しに座っていいですよって言われると。

 ふむ。

 必ず座ります。

 そんなに好きなんだ(笑)

 しかし、座椅子とは。

 うん。

 うちは座布団だからなぁ。

 ほほ~。

 座椅子を使ったことがないのよねぇ。

 座椅子は良いですよ~。

 なんて言ったって、角度を変えられるんです。

 確かに!

 より座り心地のいいポジションを、私は常に求めてます(笑)

 探究者だねぇ、座椅子の。

 そして、今の時期はこたつとの組み合わせが最強。

 最高ですね。

 絶対に寝ちゃうやつ。

 もう朝はそのルーティーンです(笑)

 ご飯食べて、ドラクエしながら座椅子で寝落ち。

 アリですね!

 たまらないですね(笑)

 私の理想です(笑)

 理想(笑)

 こたつ自分の部屋に欲しい。

 では最後に。

 はい。

 おすすめの座椅子は何ですか?

 1分以内で。

 !?

 あのたまにホームセンターで売ってる触り心地がふかふかのやつですね(笑)

 ふむ。

 雑な説明になった。

 さすがに1分だとね(笑)

 というところで次回予告となります。

 おおー。

 誰だろう。

 次回は12月12日土曜日となっております。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは。

 ワクワク。

 いや本当、なんでこの方が来てくれるのか光栄すぎて自分でもわからないんですが

 

 むむ。

 初めてのアストルティアにての作者「すずらん」さんです

 おおー!

 さて、エイリークさんなのか、シチリアさんなのか。

 誰が来るのかな。

 ドキドキですね。

 そして、今週のお題は「私のはじめて」です。

 はじめてドラクエをやった想い出や、初めての挑戦などあなたの初体験を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 是非是非。

 さて、どうでしたか?

 いや~、本当に楽しかったです。

 それはよかったです。

 自分にお手紙が来るか心配でしたが、来ててよかったです(笑)

 大体、ギリギリなんだよねぇ。

 いつもの如く。

 そうなんですね(笑)

 うん。

 まぁ、あとは今日来てくれた方に感謝ですね。

 ですねぇ。

 あと言うとすれば、やっぱり緊張しました(笑)

 あ、やっぱり?

 うん(笑)

 なるほど。

 というところで、緊張しているまま

 ここまでのお相手はリリとアークでした。

 シーユーアゲイン。

 アゲイン。

 バイバイ。

 ばいばーい。

本日のゲスト:アークさん

カフェ・アーク。朴木をよろしくお願いします。