(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第49回 リリのアストルティアラジカルステーション

2021年2月28日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 スー:緑

 ネネコ:赤

 今日の一発目!

 ラジオネーム、広場戦士(新兵)さんからのお便りです。

 

 「スーさん、ねねこさん、後おまけにリリさんこんばんわっ!」

 こんばんはー。

 こんばんは!

 こんばんはぁ

 「先日、何となく提案広場に提案を投げ込んだら、運営から返答が来たり、まとめサイトに載っかったり・・・。

 軽い気持ちでやった内容が、小さくない「なにか」につながるんだなぁ・・・・と。

 最近実感しました。」

 と来てますが。

 すごいなぁ、載るなんて。

 おおー。

 しかも運営からくるなんて。

 うんうん、提案内容が気になる・・・・。

 後ほど、どんなのか確認してみましょうかねぇ。

 まとめサイトなんてそうそうなしいね。

 うんうん!

 特定班急いで!

 それでは、タイトルコール行きます。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんわ。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今夜のゲストは、漫才コンビ「ネスこ」のお二人です。

 それでは、それぞれ自己紹介をどうぞ♪

 こんばんは、ネスこのネネこです!

 こんばんはー!ネスこのじゃないほうです!

 スーです!

 全身うっ血しているとよく言われますが、紫エルフもいいと思いますよ!

 紫斑かしら?

 あとどくどくゾンビとか言われたり、こちらのスーさんに・・・。

 ふむ。

 誰がそんな酷い事を・・・・。

 酷いですねぇ。

 せいぜい毒ゾンビですよね!

 では、ひどいところでふつおた行きましょう。

 はーい。

 はーい。

 ラジオネーム、ミートボール源五郎さんからのお便りです。

 美味しそう。

 (名前が気になる)

 「ネスこのお二人ちゃん、りりちゃんちょり~す。」

 ちょりーっす!

 ちょりーす!

 「大道芸とかで、ネスこちゃんのお笑いは何度か見ているが、いつも楽しい気持ちになってくるZE」

 ありがたいですね~。

 

 ありがとうございます!

 「たった20文字の吹き出しに込めた熱い思い、バリバリに感じるYO!

 これからも頑張ってな♪」

 おおお・・・。

 嬉しいですYO。

 泣きそう。

 「応援してるZE!」

 

 ときてますが、ファンレターでした。

 ありがとうございます!

 嬉しさのあまり立ち上がっちゃいました!

 お二人は漫才されてるんですよねぇ。

 はいー。

 ですね~。

 ネタは誰が考えてるとかありますの?

 基本、半々の合作ですね~。

 ふむふむ。

 半分づつ書いて合体させてます(笑)

 すごいなぁ、合体するとか。

 コンビ組む前にうちら面識なかったのですが、半々ずつ作ればパワーバランスみたいなのが、ちょうどよくなるかな~みたいな・・・。

 なるほど。

 面識なかったからこそ、どっちが上みたいな感じをだしたくなくて・・・。

 ほとんどほぼ初対面でしたしね・・・。

 ふむふむ。

 初対面でそれはすごいわねぇ。

 お二人の漫才はどういったジャンルが多いです?

 というか、やりやすいのとか。

 うーん、やりやすいのはやっぱりコントじゃなくて漫才形式で。

 ですね~。

 芝居とかの要素が少ない奴ですね~。

 おぉぉ。

 正統派漫才を目指しているつもりです(笑)

 西川きよし、やすしみたいな感じかぁ。

 あとお芝居はいると会話だけじゃなくて動きが入っちゃうから。

 本番でミスるのが怖いので(暴露)

 あぁ、なるほど。

 今後は、やってみたいジャンルとかはありますの?

 私はこう、ドラクエ10本編に絡めたネタってあまり書いてないので挑戦してみたいですね~。

 なるほど。

 ドラクエ10はネタの宝庫ですしねぇ。

 それに100%のお客さんが分かりますし!

 た、確かに。

 あたしはたまにはコントもいいなーとも思うのでチャレンジしてみたいですねー。

 ふむふむ。

 おおお~。

 例えば、吉本劇場みたいな感じです?

 ですねー。

 キャラが入ってやるのも面白いかなって(笑)

 ほほー。

 うんうん、私もやりたさはあるんですが、どうも向いていないのでそれは任せます(笑)

 ふふふ。

 

 っっっ(笑)

 スーさん、がんばって(笑)

 それでは、少し早いですが、ゲストからのひと言コーナーいってみましょう。

 それでは、ひと言どうぞ。

 はーい!今回は個々に一言いいます!

 私は、趣味で作曲をしているのですが、それを活かしてボカロで自作作曲歌パフォとかやてみたいな~と思ってまして!

 !

 だれか、ボカロ下さい!以上です。

 お年玉貯めて買って・・・。

 

 (持っているとか言えない)

 (うらやましい)

 

 (笑)

 司会のお姉さんとか、落語とかいろいろやらせてもらってるスーさんですが、やっぱネスこが本業と思ってますので。

 

 場所は特に選びませんので、オファーお待ちしてまーす(笑)

 後でここでやっちゃう?

 仕込んでない(笑)

 同じく(笑)

 

 ふふふ(笑)

 まぁ、それは今後のお楽しみということで。

 

 てか私ネスこの話してないのひどい奴みたいね(笑)

 楽しみですねぇ(笑)

 それでは、続いてのコーナー

 今週のお題です。

 今週は「私の好きな芸人」ですねぇ。

 お便り来てます。

 おー。

 おお~。

 ラジオネーム、ジジィ、早すぎんるだよさんからのお便りです。

 何が!?

 (何が早いの!?)

 

 「リリさん、ネスこのおふた方こんばんわ」

 はい、こんばんわ。

 こんばんでーす

 おこんばんは~。

 「私の好きな芸人は「三遊亭圓楽」さんですね。」

 おー。

 何代目のだぁ・・・。

 「「桂歌丸」さんとの「やるかじじぃ!」のやり取りは本当に今でも脳内再生できます。」

 楽太郎の方だぁぁ。

 楽太郎さんですねぇ。

 (ああ、笑点の司会の方かな)

 それは、4代目。

 !

 司会じゃない紫の方(笑)

 こちらは5代目だったかな。

 お笑いやってるのに見ないのがバレる・・・。

 「仲のいい二人だからできる芸ですね。」

 (笑)

 うんうん。

 「お二人も末永く仲のいいコンビでいてください。」 

 と来てますが。

 お二人はお好きな芸人がいますか?

 そうですねー、最近はほとんどお笑いをあまり見ないのですが、見てた頃に好きだったのは麒麟ですね!

 おぉぉ。

 きききりん!

 芸人じゃない!

 それ、違う人!

 田村(声が良くないほう)がネタ中で顔面ゴボウって言われてたのが。

 ふむふむ。

 ずっと印象に残ってます・・・。

 (笑)

 ゴボウって(笑)

 いや、確かに背が高くて痩せてるような。

 ネスこの私に対するイジリかたは、そこら辺から来ている気がします(笑)

 なるほどぉ。

 スーさんは、いますか?

 あたしは、ラーメンズですねー。

 大分ネタでもリスペクトしています(笑)

 ほほう。

 あまりTVには出てないけど、シュールなネタで独自な世界を持ってるコンビですねぇ。

 なるほど。

 故立川談志師匠がふたりのネタをイリュージョンって例えてましてねー。

 ひきたてんこう・・・・。

 支障がお墨付きというのはすごいなぁ。

 お客さんを笑わすだけじゃなくて、驚かそうとする精神がすごく好きです。

 なるほどぉ

 ちなみにリリさんは、伊集院光やカズレーザーが好きですねぇ。

 おおー。

 カズレーザー!

 知識でぶん殴る系の人がなんか好きなんですよねぇ。

 ああ~なるほど。

 インテリ芸人好きさんだ~。

 宇治原さんとかも結構好きです。

 くりぃむ上田とかも?

 上田は・・・・。

 

 そこまでないわ、そういえば。

 (笑)

 (笑)

 特にあの二人、切り返しがすごいから。

 うんうん。

 伊集院さんのラジオとか聞いてたなぁ。

 ああ~、とっさの反応がいいと謎の感動がありますね~(笑)

 うんうん。

 伊集院さん、ラジオの寵児ですしねぇ。

 カズレーザーの自衛隊のやつも好きです

 おおー

 みてみよう(笑)

 ただ紅いだけの人じゃなかったのね・・・・。

 ですねぇ(笑)

 と、語りたいけどそろそろお時間となりました。

 はやぁぁぁ!

 はやーい!

 次回予告となります。

 みんな言うよねそれ。

 さすが、敏腕MC・・・。

 次回は、2月13日土曜日です。

 バレンタインデーイブ!

 何、その日シラナイナ。

 バレンタイン?

 なにそれおいしいの?

 美味しいよ(チョコが)。

 みんな自分用に買おう。

 23時開場、15分開始となります。

 次回のゲストは。

 Bar熾鬼や夜顔のママ、「ジェリロ」さんです。

 おおー

 おおー

 そして、今週のお題は「私の甘酸っぱい思い出」です。

 キュンキュンするような甘い思い出を教えてください。。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りお待ちしております。

 さておふた方、いかがだったでしょうか?

 そうですね~、早かっていうのとちょっと喋りすぎたかな?という感じが!

 いやいや、なかなか楽しいテンポでしたよ。

 楽しい時間はあっという間ですね・・・。

 ならよかったです!

 ですなぁ。

 楽しくやらせていただきましたー。

 これからも漫才を頑張ってくださいねぇ。

 ありがとうです、リリさんもリリラジ頑張っていってくださいね!

 嫌です。

 !

 喫茶リリからのオファーお待ちしてます!

 嫌ですが嫌です!

 (笑)

 突然やってくるツッコみ待ちですよ(笑)

 ふふふ。

 流石に離れしてますね・・・。

 プロだ・・・。

 いや、あのそこは私素人なので。

 急に弱気に(笑)

 ふっ。

 いやー、リリさんのトークセンスを恐れてその紙の色より顔面ブルーなってますよ・・・。

 はい、これ以上ハードル上げられる前に今夜のお相手はリリとネスこのお二人でした。

 でした!

 ありがとうございました・・・・。

 シーユーアゲイン、ばいばい。

 しゅあげ!

 また聞いてね!

 

 今週のゲスト

 ネスこのお二人でした。

 彼女の漫才是非見てみてくださいねぇ♪

 

 スーさん

 と

 ネネコさん

 本日のお手紙

 皆様ありがとうございました。