(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】ルームイベその2


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 前回に引き続き、今夜もく~にゃんズのルームイベがありました。

 今回は鬼ごっこと大岡越前ごっこ(く~にゃんズver)

 

 大岡越前ごっことは、なんぞや?

 そういう方に説明すると。

 

 リリが大岡越前となって罪人役の参加者に罪と沙汰を言い渡すだけのイベントです。

 なお、この流れはすべてアドリブでやってます。

 

 

 今回は、鬼ごっこで最後につかまった2人が裁かれる罪人となります。

 計2回やったので、4人裁かれることになりますね♪

 

 

 鬼役と私。

 私は、捕まった罪人の監視役となりました。

 

 こちらが、逃げ惑う罪人く~にゃんズの面子です。

 みんな、平伏してますね♪

 

 そして、鬼ごっこ開始です!

 設定的には「罪人たちの恩赦をかけた鬼ごっこ、捕まれば死罪」です♪

 

 はい、捕まった面々はこちらにお並び頂いております。

 暇だったのでリリさんの処刑マメ知識を披露してい置きました。

 皆さん、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたよ(笑)

 さぁ、4人の罪人が揃いました。

 ある人は、桜の木を盗んで磔

 ある人は、薬をばら撒いたので鋸引きの刑

 ある人は、保険金殺人で親殺しのため四肢割きの刑

 ある人は、国宝を盗んで打ち首獄門晒首

 そして最後に黒幕をいぶりだし、あまたの罪状を突き付け遅陵刑が言い渡されました。

 やっぱり、最後の最後は主催者を捌かないとねぇ(笑)

 これが、みんなが望んだ展開ですよ♪ 

 

 ほ「聞いてない」

 リ「言ってないもの」

 

 すごく楽しかったルムイベでした。

 また、機会があったら参加しようかな♪