(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第20回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 セイジ:紫

 今日の一発目!

 ラジオネーム、先日結婚しましたサンからのお便りです。

 結婚おめでとうございます。

 「リリさん、セイジさんこんばんわ」

 

 はい、こんばんわ。

 

 「セイジさんといえば、甘やかしたい男の子ランキング一位で有名ですが、実際セイジさんは甘えるのと甘えられるのとではどちらがお好みですか?

 それによってはこちらもキャラづ・・・・考慮の上対応したいと思っております♪」

 

 とのことですが、ふむ。

 

 甘え上手かぁ。

 

 とりあえず、あとで本人に聞いてみましょう。

 

 その前にタイトル行きますね。

 

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めましてこんばんわ。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今回のゲストは、幻想パフォーマーのセイジさんです。

 

 では、自己紹介どうぞ。

 

 はーい、こんばんはー。

 

 幻想パフォーマー、セイジです。

 

 幻想は東方の幻想郷から取ってます。

 

 よろしくお願いしまーす。

 

 よろしくお願いします。

 

 て、さっきの手紙なんすか?

 

 先ほどの手紙ですが、どちらなんですか?

 

 甘ええるのが好きなんですか?

 

 甘えてもらいたいんですか?

 

 実際は甘えたいですね。

 

 ほほうー、なるほど。

 

 普段は頼ってくれって言ってますけど、実際には甘えたい願望のほうが大きいです。

 

 ふむふむ。

 

 普段のイメージはクールでしっかり者のイメージですが、なかなか意外な一面がありますねぇ。

 

 見せないだけですしねぇ。

 

 お姉さん、ドキドキですよ。

 

 !?

 

 しかし、この手紙。

 

 キャラづくりって何でしょうねぇ?

 

 さぁ?

 

 新婚さんなのに・・・・。

 

 まぁ、それはともかく次のお便り行きましょう。

 

 ほいほい。

 

 ふつおたです。

 

 ふつおた。

 

 ラジオネーム、ぴぃ!ぴぃ!ぴぃよこちゃんからのお便りです。

 

 誰だよ(笑)

 

 

 「リリさん、セイジさんこんばんわ。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「いつも楽しく拝聴しております。

 早速ですが、セイジさんに質問です。」

 

 おっ。

 

 何ですか?

 

 なんだろうねぇ。

 

 「セイジさんは東方projectのパフォーマンスをよくされていますが、東方にハマったきっかけは何だったんですか?

 教えてください。」

 

 とのことですが。

 

 はいはい。

 

 東方、人気ですからねぇ。

 

 ですねぇ。

 

 どっからなんです?

 

 これ実際に東方を知ったのは曲からですね。

 

 ふむふむ。

 

 最初はこんなものあるんだなーって思って、2・3年後に見事にはまりました。

 

 なるほど。

 

 この空いた期間は何なんでしょうね?

 

 俺でもよくわかりません。

 

 でも、よくあることだと思いますよ。

 

 ふむ。

 

 なんか、心に残ったんでしょう。

 

 再びきっかけが来ると、当時の想い出が蘇るという。

 

 あー。

 

 あれです。

 

 当時の想い出・・・。

 

 ・・・うっ頭が!

 

 バファリン飲みます?

 

 いらないです・・・。

 

 そう、残念。

 

 私も当方はそこまで詳しくはないのですが、いい曲があるのは知っていますねぇ。

 

 いい曲多いですからねぇ。

 

 かぐやかぐや

 

 でしたっけ?

 

 あれは覚えてます。

 

 どれだろう。

 

 姫様姫様。

 

 あー。

 

 かぐや、かぐや。

 

 あれか、タイトル忘れたけど(笑)

 

 ひれふーしーなーさい。

 

 というやつ。

 

 

 

 知ってますねぇ、やっぱり。

 

 ひれふせ愚民どもっ!

 

 だったかな。

 

 なんか、そんな感じ。

 

 あれは好きですねぇ。

 

 俺も好き。

 

 あと、チルノの算数でしたっけ?

 

 バーカ、バーカ!

 

 それ。

 

 チルノのパーフェクト算数教室ですねぇ。

 

 ですです。

 

 では、セイジさんのおすすめの曲を教えてください。

 

 神々が恋した幻想郷。

 

 ですかねぇ。

 

 ほほう。

 

 それは、パフォってますか?

 

 ないです。

 

 なるほど、これは作るしかないのでは(笑)

 

 そのうち?

 

 楽しみにしております。

 

 それでは、このあたりでちょっと早いですが。

 

 お?

 

 ゲストからのひと言お願いします。

 

 ふむ。

 

 では、ひと言どうぞ。

 

 一言ねぇ。

 

 最近、聖守護者を日課で始めました。

 

 緑玉で逢えたら宜しくお願いします。

 

 ありがとうございます。

 

 守護者かぁ。

 

 なかなかいかないんだよねぇあれ。

 

 エンドの一つですからねぇ。

 

 ねぇ。

 

 それでは、今週のお題行きましょう。

 

 おっ?

 

 今週のお題は、あなたが好きなドラクエの職業です。

 

 

 

 では、ラジオネーム岩ガキが旬で美味しいさんからのお便りです。

 

 岩ガキ?

 

 「リリさんセイジさんこんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

 「いつも楽しくラジオ聞いています。

 好きな職業は芸人ですねぇ。」

 

 芸人?

 

 お笑い芸人かな?

 

 「サポで雑魚狩りするのにブメが補正あって強いし、サポバトなんかだと敵の数が2体・3体じゃ範囲攻撃してくれなくて使い勝手が悪いこと多くて、その点心配ないし好きです。」

 

 とのことですが。

 

 ふむ。

 

 どうです?

 

 俺が好きなのはバトマスなんですよねぇ。

 

 ほほう。

 

 単体、範囲お手の物だし。

 

 多分そういうときは、ハンバト雇ったらランドで一掃してくれるのでは?

 

 なるほど。

 

 バトマスかぁ。

 

 ハヤブサの剣二刀流ならやってるなぁ。

 

 目指せ!Aペチ全会心。

 

 会心MAXで浪漫よねぇ。

 

 脳死でぺちぺちし続ける!

 

 壁?気にすんな!

 

 タゲ?知らん!

 

 脳筋ですねぇ。

 

 ってやってると地雷になるので気を付けましょう。

 

 ですねぇ。

 

 私は盗賊がメインで好きですねぇ。

 

 もともと、スピード系が好きなので。

 

 俺もよくいろんな人から、賊メインでしょ?とか魔戦メインじゃないの?とか言われるんですよねぇ。

 

 なるほど。

 

 では攻撃職はバトマスがお好きと。

 

 うむ。

 

 なかなかのバトルマニアですなぁ。

 

 自称戦闘狂ですから。

 

 魔法職はどうです?

 

 魔法職はなぁ・・・・。

 

 僧侶とか賢者とかデスマスでいるのが多いかなぁ。

 

 なるほど。

 

 そういえば、僧侶のやり方がわからないと聞いたことがありますが僧侶の動かし方はどんな感じなのです?

 

 相手の行動予測して回復、蘇生を置く。

 

 空いた時間はバフ更新ですかねぇ。

 

 なるほど、予測ですかぁ。

 

 予知能力が欲しいところですねぇ。

 

 いや、そんなものなくても出来ますよ。

 

 慣れれば。

 

 ニュータイプみたいにキュピーンとくればいいのになぁ。

 

 慣れないうちは、お前何言ってんだ?ってなると思いますけど。

 

 ふむ。

 

 慣れてくると本当に相手の大体の行動がわかってくるんですよ。

 

 なるほど。

 

 ニュータイプになれるといいですねぇ。

 

 ニュータイプって何?

 

 ちなみに私は、天地雷鳴士がメインです。

 

 カカロン呼ぶだけの簡単なお仕事。

 

 そうそう。

 

 でもないですよ?

 

 なんと!

 

 カカロンさん以外誰を呼ぶんですか!

 

 幻魔解放、めいどうふまとか風切りとかやることありますよ?

 

 あぁ、杖なもので。

 

 なるほど、それは失礼。

 

 魔力を高めに・・・、まぁ扇もあるっちゃありますが(笑)

 

 プロセルピナおススメ(笑)

 

 ふむ

 

 属性ダメ3%うわのせ(笑)

 

 あぁ、なるほど。

 

 属性攻撃ですものねぇ。

 

 うむ。

 

 持ってたっけ。

 

 なければ防衛産でも!

 

 なるほど。

 

 ちなみに、トリッキー職はどんなのがお好きですか?

 

 あんまりやんないんすよねぇ。

 

 ふむ

 

 魔戦だって弓って言われてるけど、剣もって前衛してますし。

 

 道具もあまりやってないし、旅も盗み行く時ぐらいしか出番なし。

 

 では、次回はあそびにんやってみましょう。

 

 ・・・・たまにくる邪神の3獄かなぁ。

 

 やってて楽しいけども。

 

 あそんじゃうからねぇ。

 

 うむ。

 

 というところで。

 

 む。

 

 お時間となりました、次回予告となります。

 

 早い。

 

 みんな言うよね、それ。

 

 まだ若干職業について語り足りない。

 

 それは、またの機会で。

 

 なるほど、フェードアウトした後に喋れと。

 

では

  次回は7月日(金)になります。
 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。
 次のゲストは。

 

 伝説のホストと言われている気がする・・・。

 

 気がする(笑)

 

 現アッパークラスアパメンのホストをしている「ぎんふぶき」さんとなってます。

 

 おー。

 

 今週のお題は

 

 「あなたの趣味」です

 

 ドラクエ以外こんなことしてるよってことを教えてください。

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 

 さて、いかがだったでしょうか?

 

 そうですねー

 

 今後ドラクエXにもゴッドハンドとかそういうの出してほしいですね。

 

 ゴッドハンドは欲しいところですねぇ。

 

 Ⅶだといつもバトマス→パラディンって経由してからゴッドハンドで勇者って流れでやってましたので。

 

 (時間がかかるけど)

 

 全戦士の頂点、ドラクエXではどのような立ち位置になるのか楽しみです。

 

 多分また違うやり方かな?

 

 船乗りも忘れずに

 

 そうなると海賊も欲しいぜ。

 

 商人も欲しいところ。

 

 穴掘りで所持金の半分見つけよう。

 

 というわけで。

 

 あ、はい。

 

 本日のお相手は、リリとセイジでした。

 

 でしたー。

 

 シーユーアゲイン、ばいばい。

 

 次回、搾り取れ!アッパーの情報!

 

 

 

 本日のゲスト

 

 セイジさん

 

 東方パフォーマーですよ♪

 

 

 おまけ

 

 今回採用されなかったお手紙。

 

 皆様、お手紙有難う御座いました。