(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】アストルティアソニックに参加してみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 唄のパフォーマンスの最大のフェスタ。

 

 アストルティアソニック。

 

 縮めて、ティアソニ。

 

 私も唄パフォをはじめて結構立ったので、いつか大きな舞台に立ちたいという願望が出てきていました。

 

 そんな時にこのイベントが開催されるということで、演者としてエントリーしてきました。

 

 

 タイムテーブルはこんな感じ。

 

 総勢30名以上の方が演じていきますが、演者が多いのか3つの会場でそれぞれのパフォーマンスをやる感じになってました。

 

 もちろん、見たい人がたくさんいましたがだだ被ることもしばし(笑)

 

 

 それもまた贅沢な悩みで良いのかもしれない。

 

 

 

 時間前に来られたから会場に来ました。

 

 本当みんな、楽しみなのかたくさんの人たちがいました。

 

 お話したり、ブロマイドをゲットしてみたりと♪

 

 それぞれ、楽しみにしているのが感じます。

 

 

 さてさて、開会式です。

 

 ここでは、スタッフさんがお祭りの時の注意事項を説明しています・・・。

 

 

 

 人がたくさんいるせいか、処理能力を軽減するためにスライムになる参加者たち!

 

 こんなにスライムがいても、かなりの重さがあります!

 

 PCしにといてよかったぁぁ!

 

 

 しかし、ここで不穏な雰囲気が!

 

 そこの二人がどうやら会場を争うとたくらんでおりました(仕込みです)

 

 このままでは、ティアソニが危ない!

 

 その時!

 

 司会者の方が!

 

 ぶっぶーですわ!!

 

 と注意してきました!

 

 荒らし(芸人さんの仕込み)の二人はことごとく邪魔されてすこすこと撤退しました!

 

 やったねw

 

 って!

 

 すごいなぁ、寸劇。

 

 一瞬、本物の荒らしかと信じてしまうところだった。

 

 迫真の演技で、周りも結構信じ込んでいたようです。

 

 すごいなぁ、これなら注意喚起に注目しやすいねぇ!

 

 

 

 

 ではここからは、私が見たパフォの人たちを軽くご紹介します。

 

 イヤーンさん

 

 

 曲目

 ・ダイスキ。

 

 オープニングアクターとして登場。

 ノリノリの曲で楽しかった♪

 

 

 

 そしてここからは、会場を行き来しながらの鑑賞。

 

 本当全員の人が見られなかったのは残念ですが、楽しかったです。

 

 

 直虎さん

 

 曲目

 ・オトナノススメ

 ・いいね!

 

 ノリノリの曲調で、みんなもノリノリでした♪

 

 

 ふーたんさん

 

 曲目

 ・Golden liar

 

  プク可愛いのに、ノリノリのダンス♪

 

  曲も聞いたことなかったんだけど、本当私も最高にノってました!!

 

 

 

 ビンジャムンさん

 

 曲目

 ・もうええわ

 

 ビンさんのパフォは見たことなかったから、見られる機会があってよかった。

 本当上手だったし、ゆっくりめの曲でまったりと聞けました。

 

 

 みのりさん

 

 曲目

 ・Resolution

 

 ガンダムX好きとしては、外せませんでした!

 みのりさんのセリフがすごく凝ってて見ていて楽しかったです♪

 

 

 モリチュアさん

 

 曲目

 ・私の彼はパイロット

 ・UFO皇女ワルキューレ

 

 モリチュアさんの可愛いパフォが最高♪

 でも、ワルキューレを知っているということは・・・・。

 なかなか通な曲を選んだねぇ♪

 

 

 ルーティさん

 

 曲目

 ・素敵だね

 

 ルーティさんのユウナコスで演じてました。

 しかも、歩きながらという高度なパフォで最高でした♪

 

 

 マリアラさん

 

 曲目

 ・Howling

 ・しっとマスクのテーマ

 

 最初の曲は知らなかったんだけど、しっとマスクのテーマがすっごく見たくて見られて嬉しかったぁ。

 総統コスも再現度高すぎた(笑)

 

 

 アレインさん

 

 曲目

 ・深紅

 

 アナザーセンチュリーエピソードの歌で好きな歌♪

 ノリノリの歌だから私もライトを振りましたねぇ

 

 

 みぃちゃさん

 

 曲目

 ・天樂

 

 鏡音リンのボカロソング!

 可愛いプクリポがロックなソングで演じるのは見ていて気持ちよかったです♪

 

 

 雨リリス(リリ・ゆう)&カイト

 

 曲目

 ・Star Dust

 

 ステージ2のトリを任されました。

 本当初めての大舞台で、パフォを始めて唄るむの大会とか他の大きな舞台とかを見ていたらいつしか私もこのパフォで出てみたいという夢が出てきて。

 その夢がかなったという感動の想いと、大きな舞台で失敗しちゃいけないというプレッシャーが混じっていて

本当ドキドキしてました。

 

 演じたときは大きなミスもなく(小さいミスはあった)、合いの手も予想より多く入れてくれてラストを飾る盛り上がりができて本当よかった。

 

 出演してよかったと本当に思えた舞台でした。

 

 

 

 終わった後は、私は自分のお店があったので参加はできなかったけど・・・・。

 

 祭りが終わった後は、やり切った感があってなんというか気持ちいい解放感が巡りましたねぇ。

 

 

 本当、ひと夏の想い出をありがとうございます。

 

 

 このティアソニを運営していただいたスタッフさん。

 

 素敵なパフォを見せてくれた演者さん。

 

 そして、私と一緒にやってくれたゆうちゃん。

 

 すべてに、お疲れさまありがとうを送ります。

 

 

 さて、次は新曲入れますか♪