(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】レプリカ家具


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ハウジングで楽器的なシステム、レプリカロボ

 条件はあるけども、ロボの中に家具を入れるとその家具がコピーされて何度も同じものを作ることができるという。

 家の中用とお庭用、それぞれ1台20万G

 早速使ってみましょう。

 まずは、レプリカを複製したい家具をマシーンにいれます。

 

 これで、レプリカが出来ました。

 

 一個消費しましたね♪

 一度、レプリカを作った家具は二度は作れなくなりますね。

 ちゃんと、消えてます。

 

 

 レプリカになれるやつと、すでにレプリカになっているのが分かるようにマークがつくようですねぇ。

 

 この白い箪笥がレプリカを作ったマークで

 

 黒いマークがレプリカにできるマークなんですね。

 

 一部の夢のかけら家具もレプリカ化できるようです。

 

 コピーしたものでも、機能はちゃんとオリジナルのものと同じ。

 

 そして、嬉しいのは

 ショップ家具も、レプリカ化できるのでわざわざサイトから手続しなくてもいいというのが・・・。

 本当楽ですなぁ!

 まぁ、ショップ家具は本人しか使えないのでレプリカ家具とは相性がいいのかもしれない。

 

 あと、レプリカ加工ロボ。

 他のキャラで使える!!

 サブキャラとかの家に設置できます。

 もっとも、サブキャラの家具のレプリカはできませんが、設置できるとその家の持ち主でレプリカ化できるので家具を一つ買っておけば全サブは使用可能ってことになります。

 1つ20万Gだったから、全キャラ分買わなくてよかったぁぁ・・・・!

 

 本当底は嬉しい。