(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】まてきのスティックを作った【No.244 花咲ける木工職人 祖父から受け継いだ宝】

2021年1月21日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 前回、ろうがぼうを作った私はレベル30を超えた。

 そして、さらなる高みに行くために

 ですです、そろそろ難しいの作りたいの!

 

 そうなんですねぇ!

 その仕事、ロロナちゃんやりたいなぁ。

 ちゃんとやっちゃうよ。

 

 うんうん。

 難しいかもだけど、やりがいがあるから挑戦するの大事だと思うの。

 

 

 ロロナちゃん、このお仕事がんばるよぉ。

 

 カンナちゃん、大丈夫?

 顔色悪いよ?

 ロロナちゃんが手伝えることがあったら言ってね。

 カンナちゃん頑張ってるから気を落とさないでね。

 ロロナちゃん、応援するよ。

 はーい!

 

 わかりましたー。

 絶対に成功してくるね。

 

 ほらできた♪

 ロロナちゃん、やればできる子!

 さて、これをカンナちゃんに私に行ったら、すごく褒められた。

 

 それにしても、カンナちゃんすっごく悩んでるよう。

 尋ねたら。 

  

 あらら。

 じゃあ、ロロナちゃんお手伝いしますね。

 

 やめると言っているのは、向こうの長屋に住んでいるキハダさんって人らしい。

 

 ふむふむ。

 なるほど、根は深いようですねぇ。

 わかりました、ロロナちゃんその人を説得してくるねぇ。

 

 で、キハダさんが住んでる長屋へ到着♪

 ではでは、お邪魔します。

 

 ねぇ、ねぇ、キハダさん。

 どうしてギルド辞めちゃうの? 

 

 うーん、ロロナちゃんのお友達結構木工で荒稼ぎしている人もいるし

 カンナちゃんいい人よ。

 

 すると、カンナちゃんがやってきた。

 

 カンナちゃん、必死に説得しているけど、キハダさん聞く耳持たないみたい。

 うむ~。

 

 すると、お家に怖いお兄さんたちが登場!

 キハダさん、どうもお金借りていたようですねぇ。

 借金のかたについていこうとするキハダさん・・・。

 どうなるんだろうねぇ。 

 すると、カンナちゃん。

 と、おくびもなく怖いお兄さんたちに立ち向かっていきました。

 すごいですねぇ。

 さすが、ギルドマスターです。

 あらら・・・。

 かび臭い言われちゃいました。

 

 そんなに怖い声で言うと、カンナちゃん泣いちゃうかもです。

 

  

 

あ?

 

 

 あの・・・。

 カンナちゃん・・・?

 

 

 

 えぇぇぇぇぇ!!!!

 

 啖呵切っちゃいました!

 

 まさか、カンナちゃんの一面にこんなことがあるなんて!

 

 ロロナちゃん、びっくりです。

  

 親分の登場です。

 ツバクロ親分と言ったら、そこらのやくざの元締めですねぇ。

 怖い人が来ました。

 

 えぇぇぇ!

 カンナちゃん、この人とも知り合いなんですかぁ!?

 どうやら、ツバクロ親分はもともとカンナちゃんのお爺さんの元にお世話になっていたようです。

 世間は狭いですね。

 

 で、カンナちゃん。

 おじいさんの形見でキハダさんの借金をチャラにしようとしてます。

 

 カンナちゃん・・・。

 

 いえ、カンナ姐さん!!

 

 ツバクロ親分もバツが悪かったのかというか、色々思うところがあるのかなぁ。

 あっさり引き下がりました。

 もしかしたらカンナ姐さんが怖かったりして・・・。

 

 

 そして、ロロナちゃんギルドに帰ってきました。

 いえいえ、カンナ姐さん。

 かっこよかったです。

 ロロナちゃん、惚れちゃった。 

 ロロナちゃん、何もしてない気がしますが・・・・・。

 カンナ姐さん一生ついていくです!