(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】ブロガー集会に参加してみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 フレンドのまふゆちゃんが、ドラクエのブロガーさんたちを招いていろいろお話をするイベントが開催されるということで。

 

 私も、このブログの管理人として参加せねばなるまいよと思ってはせ参じました。

 

 

 

 

 えっと・・・・・・。

 

 

 

 

 結構いるんですけど・・・・(汗)

 

 

 中にはかなり有名なブロガーさんたちも!

 

 私のような弱小ブログは場違いじゃないかしら

 

 とか思ったりもしましたが、この席に座っている以上

 

 ブロガーの一人として頑張ります。

 

 

 

 では、まずは参加したブロガーさんたちの紹介です!

 

 というか、観客にもいたんですがとりあえず自己紹介ができた人のね・・・。

 

 まふゆさん

 ブログ「まふゆのらくがき

 

 このイベントの主催者でオーガのお姉さん。

 写真が撮れなかったんだよ!

 

 ブログはいろんなことを紹介している雑記系ブログ。

 プレイベや、職人、ドレアなど幅広く紹介しています。

 

 みこ(ぱへ)さん

 ブログ「金策の寄り道

 

 よい子は見ちゃだめよ的ななかなか攻めているブログ。

 言い回しが面白くて、結構笑えますよ♪

 身内には容赦ないブログです。

 

 イコッサさん

 

 ブログ「あなたをこえたくて

 

 見た感じ考察系、攻略系のブログのようです。

 アストルティアの歴史などいろんなデータがありますねぇ。

 見ていて面白いです。

 

 

 ホルスさん&クゥさん

 

 ブログ「それゆけテッカ団

 

 複数の人が書いているブログですねぇ。

 ホルスさん、クゥさんはそのメンバーのトップです。

 日記もですが、主にバトル系が中心にみられます!

 

 

 続いて、私。

 

 割愛です

 

 ブログはここですからねぇ(笑)

 

 おとさん

 

 ブログ「花よりおと団子

 

 プレイベやイベント、ドレアが中心のブログです。

 ドレアに迷ったらとりあえずここを見るといいよ♪

 

 みゆりさん

 

 ブログ「ミリユナ日記

 

 バトルやイベントのブログですねぇ。

 素材の相場なども載っていますので、それを参考にするのもいいと思います。

 というか、よく調べてるなぁ。

 

ドロシーさん

 

ブログ「モフモフ日和

 

 おもに、日記ですね。

 プレイベなどがよく書かれています。

 最大の特徴は、プク日記。

 タイトルの通り、全体的にモフモフしてますのでプク好きにはたまらないでしょう(笑)

 

みやみさん

 

 ブログ「おやすみ☆彡メギストリス

 

 バトルや日常、ドレアなどいろんな情報が乗っているブログです。

 初心者の方とかが結構ためになることがあるのではないかと。

 見せ方がすごいなぁと思いました。

 

 しおねさん

 

 ブログ「てんぐのしわざ

 

 おもに、クソイベを紹介しているブログです

 なかなか面白い書き方なので、クソイベが大好きな人にはもってこいなブログかと思います♪

糞イベを中心にかいてます。

 

 ねぃさん。

 

 ブログ「Priest Cafe

 

 僧侶の事を中心にかいているブログです。

 でも、僧侶の事を書いているのは4割ぐらいみたいです(笑)

 中には素敵なことが書かれているので、ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか?

 

 

 

 と、こんな感じで

 皆さん前に出て自己紹介しました。

 

 

 途中で、参加して自己紹介をしていない

 

 ウタヒジリさん

 

 ブログ「唄聖のSCORE BOOK

 

 モリチュアさん

 

 ブログ「モリチュアのジオラマハウジング

 

 を加えて、イベントは続きました。

 

 テーマは 

 

 ・ブログをやってて嬉しかったこと

   やっぱり、皆さん見てくれている人がいるということがすごくうれしいようです。

 私も、見てますといわれるとすごくうれしい気持ちになりますし。

 もっと頑張って書きたいとも思いますねぇ。  

 

 ・ブログのモチベーションが下がったときの対処法。

 

 もちろん、人間ですからモチベーションが下がることもあります。

 そんなときは、いっそのこと書かなかったりほかのことをしたりする人がいました。

 気持ちの切り替えはやっぱり必要ですね!

 

 ちなみに私は、ドラクエを遊んでネタをストックです(笑)

 

 ・ランキングは気にしているかどうか

 

 これは、大多数な人がそこまで気にしていないということがわかりました。

 

 確かに、気にしすぎてもいいものは書けませんしねぇ。

 

 でもやっぱり、ランクが上がれば嬉しいのはあるようです。

 

 私も、そんな感じ。

 

 そこまで気にしてはいないけど上がったらうれしいですね。

 

 (だからみんなポチって・・・)

 

 あとは、交流タイム。

 

 ブログの情報や、世間話など。

 

 いろんなブロガーさんたちとの交流はすごく楽しかったです♪

 

 

 ティアマーメイドメンバーで一緒のおとちゃん♪

 

 本当彼女のブログはドレア系でお世話になっているんですよねぇ。

 

 

 

 ブロガーたちの意見交流会という初めてのスタイルのイベントでしたが、すごく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 主催を務めたまふゆさん、そして参加したブロガーの方々、客席の方々

 お疲れさまでした。

 

 これを機に、いろんな人のブログを見てみようかなぁ。

 

 皆さんもぜひ、見てくださいね。

 

 まずは私のブログをね♪