(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第0回 リリのラジカルステーション

2020年7月18日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 今日の一発目

 ラジオネーム、リリさんからです

「リリさんこんばんは。」

 はい、こんばんは

「今日は、ラジオ収録の一発目ということですが今の気持ちはどんな感じですか?
収録頑張ってください。」

 ということで、はい私からの手紙ですね。
 自作自演ということです(笑)
 うん、寂しい

 そうですね、今回はテストということで私も少しはリラックスできているのではと思ってます。
 とはいえ初の試みですから、まぁ緊張してますね。
 失敗したらどうしようとか。

 まぁ、そんな心を抱きつつ来週から第一回目の放送ということで今夜は緩く告知も兼ねてやっていきますので皆さんも、お付き合いよろしくお願いいたします。

 ラジカルリリ(仮)スタートです!

 あらためまして、こんばんは。
 ラジオパーソナリティのリリです。
 はじめましても、お久ぶりなかたもどうぞよろしくお願いいたします。

 ね、世間はコロナウィルスですよ。
 本当、日本中大変ですよね。
 なんか学校とか全部休校とかなってたり、世の親御さんたちもてんやわんやになっているようで。
 仕事は休めないわとか、いや本当大変ですね。

 私が子供の頃だったらお休みだ遊ぶぞーみたいな感じになってるんでしょうけど大人ですからねぇ。
 ほんとう、子供の世話とかお仕事とか頑張ってください。

 さて、普通のお便りコーナーから。
 ここは、普通に私宛の手紙やゲストさんのお便りを読むコーナーとなってます。
 さて、0回なのに早速お手紙来てました。
 というより、ついさっき届いたんですけど。
 一応、自作自演のお手紙用意していたのですが、読んでみましょう。

 ラジオネーム 大きい赤ちゃんさんから

「リリさんこんばんは」

はい、こんばんわ

「初めまして、私は噛み癖がひどくて困っています、例えばおはよーをおほよ~といったりボストロをボッソロといったりしています。
どうしたらいいんでしょうか、リリさん教えてください」

 とのことで
 本当、なんでテスト番組におたより来てるのか不思議ですが、ご紹介しました。

 そうですね、言うて私も結構噛むことあるんですよ。
 そういう時って大体自分でも気が付かないうちに早口で言ってるみたいなんですよね。
 自分ではそうではないように感じているのに、周りでは口が早すぎて何言っているのか分からないとか。
 この解決法は、やはり落ち着いてゆっくり喋るのが一番なのかなぁとおもいます。
 でも、どうしても感情が先につっぱしることがあるから、早口になっちゃうんだろうなぁ。
 もう、性格かなと思いました。
 これは、慣れですね本当。
 私も、そのあたり知りたいのでよかったら是非お便りでお知らせください。
 お待ちしております。

 というわけで、こんな感じで前半を進めていければなと思っております。
 ゲストが来たときはゲストとtのお喋りを楽しんでみたいですね。

 もちろんゲストは前もって告知しますので、ゲストあてのお便りお待ちしております。

 では、ここで30秒のインターバルです
(ここではCMコーナーなどにしたいと思いますので、プレイべの告知などを載せられればなと思っています。)

 はい、お待たせいたしました。
 では、続いてのコーナーです。
 あ、先ほどのインターバルはログ保存のため30秒間いただいております。

 では、続いてのコーナー
 今回の日替わりコーナーは「好きな食べ物」ですね。
 では、ラジオネームララさんからのお便りです

 「リリさんこんばんは」

 はい、こんばんは。

「今回のお題は好きな食べ物ということですが、私はエルトナの出身なのでエルトナ色が大好きです。とくに、ご飯とみそ汁の組み合わせが最高だと思います。
リリさんはウェナ諸島出身だということですが、ウェナ諸島のお勧めの料理ってありますか?ぜひ教えてください」

 エルトナ食、私も好きですよ。
 特に、白米と納豆とかの組み合わせとか明太子とか。
 ぶっちゃけ日本食ですからね。

 てぷらとかも海老とか本当大好きですよ。

 さて、ウェナ諸島の名物ですね。
 ウェナは様々な島が合わさってできた国
 だから、いろんな魚介類が捕れちゃいます。
 様々なお魚を使った料理がおおいですね。
 私の故郷ではお魚をたっぷり煮込んだスープとかが名物です。

 あとは、気候が温かいのでフルーツがよく採れます。
 甘くておいしいバナナとかは絶品ですよ。
 って、これは料理じゃないですね。

 そうそう、ウェナは魚が豊富ですけどたまに魚型の魔物とかも捕れますよ。
 そうですね、有名どころじゃ突撃魚とか。
 この前、エルフの方がやって来てその突撃魚を生で食べてました
 すごく上手に魚をさばいてましたね。
 あれは、食べてみたかった。

 とまぁ、ウェナにも美味しい料理がありますので、ララさんも是非ウェナ諸島に遊びに来てください。
 レーンの村とか静かだけど楽しいですよ。

 と、こんな感じで後半が進んでいきます。

 さて、残り僅かになりました
 ここで、ラジオの告知をさせていただきます。

 次回開催は3月7日(土)
 23時ごろの予定です。
 収録時間は23時15分から23時45分までの30分間
 ゲストは「つくね」さんとなります。

 日替わりコーナーのお題は
「ドラクエXの名所」
 アストルティアのいろんな名所を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。
 コーナー名、ラジオネーム。
 2枚以上であれば番号を書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる
 もしくは
 twitterにて
 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて
 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。

 皆様からのお手紙お待ちしております。

 残り僅かになりましたが、いかがだったでしょうか。

 お相手は、リリでした。
 シーユーアゲイン
 バイバイ。