(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

スライム見つけた!【第三回 隠れスライムフェスティバル】

2020年7月18日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 隠れたスライムを見つけるイベント
 それが、この隠れスライムフェスティバル。
 
 今回は、第三回ということでキラキラ大風車塔がステージ。
 
 さっそく、参加してきました。

 町にいる受付のお姉さんに言って

 知らない人たちとパーティを組み、フォンデュくんに話しかけるとスタート!

 こんな感じで、スライムがいます。
 ここは、なんというか道端に堂々といますわね。

 実際にはいろんな場所にスライム、スライムベス、メタルスライム、キングスライム、クイーン、レモンスライム、スライムタワーが隠れてますわ。

 見つけたときは、こうやって点数が付いてその点数を集めていくのがスライム探しの醍醐味。

 残念だけど、スライムを探すのに必死でなかなか写真が撮れなかったわ。

 プルプルスライム、可愛い。

 あと、見つけられた時のセリフがなかなか好きだわ。

 特に、このセリフ

 「こうなる気がしたよ」

 なんというか、達観したスライムだなぁと思ったわ。

 結構お気に入りなセリフ。 

 自己ベストで高得点を取ると色々もらえました。
 あとは、メタル迷宮券や黄金の花びらとか。

 花びら10万Gは釣り竿代としては助かるところよね。

 トータルポイントは、組んだチームで獲得したポイント。
 結構大変だったけど、まぁそれでもなかなか楽しめたわ。

 とりあえず、目玉のしぐさ書「Sスライム」まではゲットしました。
 楽しい、しぐさで使ってこよう。

 さて、次のイベントは何かな?