(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】CAOS劇場

2021年4月17日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 はい、マリアラさんたちと一緒にやって来ました。

 どんなイベントかというと・・・。

 

 観客が指定した配役で演劇をやる・・・。

 

 という、場合によっては信仰不可能になりえるカオスな劇場に参加してきました。

 メンバーは

 

 ・マリアラさん

 ・ヨミコロさん

 ・ニスロックさん

 そして、私です

 このメンバーで即興劇!

 カオスの予感♪

 

 お客様も、たくさん集まってきました。

 

 さぁ、ここで配役を決められました。

 

 リリ:ブラック企業で過労死して転生した勇者

 ヨミコロ:ショップ店員

 マリアラ:政治家

 ニスロック:元きこりの魔法使い

 

 本当、どんな感じになるんだろうか・・・・。

 

 私、勇者リリ

 ブラック企業で36時間ぶっ続けでお仕事した私は、気が付いたら異世界に来ちゃった!

 なんやかんやあって、なんか元きこりの魔法使いを仲間にして旅をつづけたのであった。

 

 とゆうで、魔法使いの能力を上げようと思って寄った魔法ショップ

 そこで、ギラの魔法所を買おうと思ったのだけども

 ファイアの書とか、アギの書とか、メギドラオンの書とかしかなかった・・・・。

 誰でもベホマが使えるアミュレットとかもあったけど、誰が使うのかなこんなもの。

 しかし、こうやってお買い物していた時政治家がやってきて

 店員に何か要求してきた!

 アカシックレコードや核爆弾とかを物色していた私たちだったのだけど、店員さんから政治家を倒してくださいと頼まれたので

 

 ポチ(核のボタン)

 見事、政治家(と周りの観客)を葬ったのであった。

 

 魔王をすでに晒首にしていたリリ一行は

 天下統一に向けて旅をつづく

 続くったら続く・・・・。

 もうちょっとだけ続くんじゃよ。

 

 とまぁ、ざっとこんなん感じで。

 無事、終わりました。

 

 いやぁ、なんか無事に終われたなぁ(笑)

 でもこうやってアドリブ全開の寸劇はすごく楽しかった♪

 また、機会があれば参加したいねぇ。