(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第25回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年8月23日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 アイリータ:ピンク

 今日の一発目!

 は~い。

 ラジオネーム、沼りますか?さんからのお便りです。

 あ、はい(笑)

 「リリさん、アイリータさんこんばんは。」

 はい、こんばんは。

 こんばんはー。

 「どんな男性とお付き合いしてみたいですか?

 私は誰でも合わせることができます。

 多分(笑)」

 多分・・・、なのね(笑)

 

 とのことですが、ふむ。

 後ほど、聞いてみましょう。

 はいはい。

 それでは、タイトルコールいきます。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 イエーイ!

 

 ぱちぱちぱち。

 改めましてこんばんは

 ぱふぱふー

 こんばんは!

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今週のゲストは、恋する妄想・・・じゃなかった。

 暴走少女のアイリータさんです。

 自己紹介をどうぞ。

 はい!

 皆さん、こんばんは♪

 

 ハッピースカラビア!

 恋する妄想暴走少女、アイリータです!

 超がつくアニメ、漫画、ドラクエ10が大好きです。

 今夜はよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。

 スカラビアって何だろう。

 えっとね、大爆死です(笑)

 なるほど。

 課金した人が沼る話です。

 では、先ほどのお手紙について

 はい。

 ちょっと聞いてみましょう。

 どんな人とお付き合いしてみたいですか?

 答えられる範囲で。

 まずは第一に大事にしたいのが

 ふむ

 優しい人がいいです。

 なるほど、なるほど。

 性格は大事です。

 はい。

 あとは、私を愛してくれる人がいいですね~。

 なるほど、なるほど。

 愛は大事です。

 はい♪

 愛ってなんだ・・・・・。

 ためらわないことさ。

 (笑)

 はい、ふつおた行きましょう。

 は~い。

 ラジオネーム、赤黒さんからのお便りです。

 「リリさん、アイリちゃん。

 ハッピースカラビアー!」

 おぉ!

 スカラービアー!

 はい、こんばんは。

 ばんわ~(笑)

 「アイリちゃんは普段はバトル行かないとの事ですが、最近はバトルに積極的になってきてるように感じます。」

 ふむ。

 「今度また一緒に行こうね♪」

 

 お知り合いのようです。

 だね~、誰だろう~。

 では、行ってるんですか?バトル。

 そうですねぇ。

 今はバトルの先輩?的な人に教えてもらいながら聖守護者?に行ってます(笑)

 ふむふむ。

 羽根が欲しくて!

 なるほど、かっこいいですもんねぇ羽根。

 ね~。

 私は、バトルはからっきしなので何とも言えないんですが。

 ふむ。

 今まで苦労したけど達成したみたいなエピソードとかあります?

 そうですねぇ~。

 大分昔なのですが、アトラスですかねぇ。

 おぉ、今は雑魚になり下がったアトラスさん!

 そうです(笑)

 あれが会心来るだけで、

 誰!? 誰!?

 ってなって怖くって(笑)

 そのあたりかな~、バトルやめてたの・・・。

 なるほど。

 では、達成したーというのはあります?

 チームメンバーで行ったものですが、ダークドレアムでしょうか。

 おぉ!

 8人で倒すアレですねぇ。

 12時の方向行きます!とか言いあってまして(笑)

 素晴らしい。

 めっちゃ楽しかったです(笑)

 んで、やったらみんなでいいね!のお祭り(笑)

 最高ですね。

 私、あれ行ったことないんですよねぇ。

 今度行く?

 ふむ、ご機会があればご相伴に上がりましょう。

 あい(笑)

 今後、やってみたいバトルってのはありますか?

 クリアできてないコインボス・・・・。

 帝国三将軍?

 行きたいです(笑)

 あれか、なるほど。

 このラジオを聴いているリスナーさんからお誘いが来そうですねぇこれは。

 誘っていただけたら嬉しいです、下手ですが(笑)

 バトルも楽しんでますねぇ。

 はい♪

 いいことです。

 では、ちょっと早いですがゲストからのひと言コーナー行ってみましょう。

 ではひと言をどうぞ。

 一言っていうか、ちょっと個人的なことを言わせてください。

 私はこのドラクエ10をベータテストからやっています。

 フレンドや、ルームの皆様に出会えて私はとてもうれしくて、いまとっても楽しいです。

 こんなところで言っても意味ないかもだけど本当に、みんな大好きです。

 いつもありがとう!

 以上です。

 楽しいことはいいことだ!

 今後も、楽しいドラクエライフを送りましょう。

 はい!

 さて、メインですね。

 おぉ!

 今週のお題行ってみましょう。

 はいな。

 今週のお題は「私の恋話」ですね。

 では、お手紙行きましょう。

 ラジオネーム、恋のチートイツは地獄待ちさんからのお便りです。

 ん!?!

 

 

 「お二人様、こんばんは。」

 

 ばんは~。

 

 はい、こんばんわ。

 

 「恋っていいですよね♪

 私には妻がいますが、今も毎日一分一秒ときめきを感じています♪」

 

 おぉ~♪

 

 「愛する妻のM-ちゃんも同じだといいな♪」

 

 (笑)

 

 「皆さんもステキな恋をしてください」

 

 とのことですが、いいですね~。

 

 ね~。

 

 ラブラブですなぁ。

 

 私にはもう遠い過去の出来事なのでうらやましい限りです。

 

 アイリちゃんは恋する暴走というぐらいなので、恋してますか?

 

 はい♪もちろん♪

 

 おぉ、差し支えなければ教えていただいてもよろしいのでしょうか?

 

 えっと、U・Nさん?

 

 って行ったら分かるかな?

 

 わかる人にはわかると思う。

 

 ふむ。

 

 誰なんでしょうねぇ。

 

 その人に絶賛恋してます♪

 

 おぉ、どういうところに惚れてしまってますの?

 

 私、今までその人の種族興味なかったんですよ。

 

 ふむふむ。

 

 ちなみに、種族は?

 

 リリさんと一緒です。

 

 魚子ですかぁ。

 

 子・・・。

 

 ではないけど・・・・。

 

 う、うん(笑)

 

 まぁ、興味なくってね(笑)

 

 んで、出会った瞬間ビッシャーーン!っていなづま走って。

 

 ビッシャーーン!!

 

 青いイナヅマですね。

 

 はい(笑)

 

 んで、気が付けばその人にキャーキャー言ってるし、何があればキャーキャー言ってるし(笑)

 

 もう、迷惑かけてないか心配ですが。

 

 なるほどなるほど。

 

 私の暴走列車は止まりません!(笑)

 

 ふむ。

 

 でも、押しすぎると逃げられますねぇ。

 

 そうなんです・・・・。

 

 そこは嫌われないように頑張ってます。

 

 恋するのも大変ですなぁ。

 

 だよ~・・・。

 

 若いっていいねぇ。

 

  えへへ(笑)

 

 若さ、若さってなんだ。

 

 リリさんもきっとそういうの出会うさ。

 

 さ???

 

 出会うかぁ、出会えたらいいなぁ。

 

 出会えるよ。

 

 ふっ。

 

 世界は広いよ~。

 

 枯れた私にはもう。

 

 だれかぁぁぁぁぁ!お水やってください!!

 

 肥料もね。

 

 ね(笑)

 

 まぁ、それはともかく。

 

 恋していいことありました?

 

 そうですね~。

 

 まぁ私は妄想暴走なのですが、アニメも好きでして(笑)

 

 アニメキャラでも好きな人いるので、その人と出会えただけでも嬉しいって思っています。

 

 おぉ、ちなみにその人はどんな人か聞いてもいいのでしょうか?

 

 BLEACHっていうアニメ。漫画の。

 

 おぉ、ジャンプの人気漫画ですね。

 

 主人公黒崎一護です。

 

 おぉ。

 

 リリさん、実は見ていません。

 

 ぜひ!おススメです!

 

 ふむ、漫画喫茶行ったら見てみるか。

 

 いいねぇ~。

 

 で、どういうところが好きなんでしょうか?

 

 まずはかっこいい!

 

 容姿もそうですし、性格もいい!

 

 でもって、目つきは悪いのに優しいっていうギャップでしょうか(笑)

 

 ギャップ萌えですね、分かります。

 

 はい!

 

 笑うとね・・・やばいんよ・・・。

 

 なるほど、ブリーチ。

 

 おすすめのようなので、みんな見てみましょう。

 

 ぜひぜひ~。

 

 というところでお時間となりました。

 

 次回予告です。

 

 おぉ、もうか(笑)

 

 次回は8月29日土曜日になっております。

 

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 

 次回のゲストは、世紀末覇者ラオウさんです。

 

 ラオウ??北斗の拳?

 

 ちがうか・・・(笑)

 

 そして、今週のお題は「私の好きな王様」です。

 

 歴史上の人物、物語の王様色々あると思いますが私がこの王様好きだなぁというのを教えてください。 

 

 お便り方法は

 

 郵便局から便せんで購入して記入。

 

 コーナー名、ラジオネーム。

 

 2枚以上であれば番号も書いて

 

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 

 もしくは

 

 twitterにて

 

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて、お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 

 さて、いかがだったでしょうか?

 

 ラジオに出た感想は(笑)

 

 いや~、緊張したのに楽しかったです!

 

 それはよかった♪

 

 時間があっという間にって感じ。

 

 みんなそう言うよね。

 

 (笑)

 

 なんでだろう(笑)

 

 語りだすと、私はうるさいですよ~(笑)

 

 でしょうねぇ(笑)

 

 (笑)

 

 とりあえず、恋する妄想は楽しかったです。

 

 それはよかった♪

 

 とにかく皆さん!

 

 恋はいいですよ!

 

 二次元でも、現実でも!

 

 なんでもいいんです!

 

 一日一恋やっておきましょう。

 

 (笑)

 

 それぐらいがいいかも!

 

 というわけで、これまでのお相手はリリとアイリータでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 ありがとうございました。

 

 ばいばい!

 

 今回のゲスト

 アイリータさん。

 恋も一直線の可愛いプクリポです♪