(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】捨てられたお城でのティアで心霊写真に行ってきた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

という、面白いプレイベがあったので参加してみました。

 

 

みなさん、まずは集合写真。

 

これから、この捨てられた城に入って怖い怖いお散歩がはじまります。

 

 

 

ここは、兵士たちが並んでいる場所。

 

もしかしたら、討ち死にした武士たちの魂かもしれない・・・・。

 

みんな、討ち取っていったけど(笑)

 

 

 敵将討ち取ったりぃぃ!

 

 

みんなで、屋敷に侵入。

 

確か、廃屋でも勝手に入ると不法侵入・・・・。

 

 

橋を渡ります。

 

実は、この下には・・・・・・。

 

 信じるか信じないかはあなた次第!

 

 

ここで心霊写真みたいな感じの取り方を説明されました。

 

必要なもの

・協力者

・協力者のサポ

 

撮り方は、協力者のサポを消しているときに消えかかっているところをパシャリ。

 

すると、半透明の写真が撮れます。

 

 

と、ルーテさんが言ってました!

 

すごいね、この撮り方。

 

ちなみに、欠点は立ちしか撮れないとのことです(笑)

 

でも、タイミングが難しい。

 

 

さて、ここは玉座の間。

 

 

 

みんな、座るよねぇ。

 

ここで、二度目の集合写真。

 

 

つづいて、お外に出ます。

 

たまに、イノシシと戯れたりしてました。

 

 

ここで、怖い話。

 

ドラクエ10がバージョン1のころ。

当時は、今日戦士の書はなく現地に行って

戦ってました。

MPの回復の手段もほぼなく、ここらへんで

ベホマスライムをたたくのが普通でした。

それだけではなく、オーブのドロップ率も

今の約3分の1。

5戦やっても出ないのは当たりまえ。

そして、本当にヤバいのは・・・。

野良で行くこと。

当時はスキル振りなおしも無くて

ノンバシップも平気でいる時代でした。

 

怖いですねぇ。

 

怖いなぁ(笑)

 

その話が効いたのか。

 

 死体がぁぁぁ!

 

とりあえず、埋めておこう。

 

 

そして、色々巡って怖いお話を聞いて。

 

 

ゴール!

 

五重塔がいい眺めですねぇ。

 

 

こうやって、お散歩するのはすごく楽しいです。

ルーティさん主催お疲れ様出た。