(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】ダサドレアコンテストに参加してみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 こんな、イベントが開始されるということで・・・・・。

 

 戯れに、参加してみまました!

 

 はい、ちゃんとその日のためにというわけじゃないけど・・・・。

 

 夏ドレアを産み出す過程でできたドレア。

 

 それで参加することにしました。

 

 

 参加者の人たち

 

 ここが、猛者の集まる場所か・・・・。

 

 このイベントはダサければダサいほど優勝に近づきなおかつぼろくそに評価されるということなので

 

 

 みんな、マゾなのかしら?

 

 

 ん?

 

 私は違うわよ。

 

 

 

 さて、こちらが参加者の待合場&視聴場所。

 

 向かい側は見学者の場所ですね。

 

 参加者の方々は言ってました。

 

 ここは地獄か?

 

 と。

 

 違います。

 

 俺たちが地獄だ!!

 

 

 

 さて、始まりました。

 

 みなさん、それぞれのダサドレアを披露しています。

 

 

 

 それはもうみんな、ぼろくそ評価されていました!

 

 みんな、傷ついて退場しています。

 

 ふふ、メンタルが弱い方ですねぇ(笑)

 

 

 

 イケディなのに、赤いノースリーブ・・・・。

 

 このかた、最低得点(このイベに関しては最高得点)をたたき出しました。

 

 そして、かなりのダメだし!

 

 すごいねw

 

 

 どうみても、サリーちゃんのパパです!

 

 

 ネタ枠ですなぁ(笑)

 

 

 そして私の番です。

 

 評価は

 

 5点、5点、5点、2点。

 

 たけのこさんが2点だしました!

 

 この人はよくわからないけど、タダものじゃないです!

 

 その人が低得点を出すということは私はかなりのダサさなんでしょう。

 

 ちなみに・・・・。

 

 

 若い女性がその恰好を選んだことは評価する。

 

 かっぺだね。

 

 その辺の落ちてる服を着てそう。

 

 浮浪者。

 

 洗濯してなさそう。

 

 私から話すことは何もないわ。

 

 

 ありがとうございました。

 

 でも、結局17点という普通の得点でした。

 

 くっ、結構いい線行くと思ったんだけどなぁ・・・・。

 

 

 そして、結果発表喝表彰式です。

 

 入賞者には10万G

 

 優勝者には100万Gでした。

 

 お店の資金になればとおもい出場しましたが、上には上がいるものだ。

 

 

 

 優勝者はこの方。

 

 さすが、最低得点4点は伊達じゃないねぇ。

 

 負けましたわ。

 

 

 この方は、たけのこさんから独自に表彰されたようです。

 

 あなた、輝いていたわよ!

 

 最高ですね!

 

 

 突発的に参加してみたイベントでしたが、すごく楽しめました。

 

 これで学んだのは・・・・。

 

 ダサいって意図的には作れないね。

 

 あと、ネタとダサいは別物!

 

 

 また、機会があったらやってみたいな。

 

 

 

 そして、このドレアがいなかっぺの称号をいただいたドレアです。

 

 むぎわらぼうし(レッド

 修練着(シルバー

 魔法使いのズボン(アクアマリンブラウン

 ビーチサンダル(イエロー

 シュメリアブレス

 

 です。

 

 

 どうもありがとうございました。

 

 おら、どうぎょうざいっでざがなざづるだ。