(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第22回 リリのアストルティアラジカルステーション


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 リリ:青

 

 ニスロック:赤

 

 

 

 

 今日の一発目!

 

 ラジオネーム、凛とした生き物さんからのお便りです。

 

 

 「リリさん、ニスさんこんばんは」

 

 はい、こんばんは。

 

 「いよいよ梅雨が明けて夏到来ですね。

 熱いと食欲がなくなりませんか?」

 

 うんうん。

 

 「夏バテ対策とまではいかないけれど、夏に食べたいもの、よく食べるもの。

 あれば教えてください。」

 

 というお手紙ですが。

 

 ふむ、これは後ほど聞いてみましょうかねぇ。

 

 それでは、リリのアストルティアラジカルステーション。

 

 スタートです。

 

 改めてこんばんは。

 

 ラジオパーソナリティのリリです。

 

 今回のゲストは、アルレッキーノ店長かつアパメンのホストでもあるニスロックさんです。

 

 では、自己紹介どうぞ。

 

 こんばんはー。

 

 唄と踊りのライブハウス♪

 

 アルレッキーノの店主ニスロックです。

 

 本日はよろしくお願いします。

 

 よろしくお願いします。

 

 ということで、夏によく食べるものってありますか?

 

 私はアジの天ぷらですねー。

 

 おぉ、アジですか。

 

 また、味なものを。

 

 ありがとうです(笑)

 

 しかし、アジって・・・。

 

 えぇ。

 

 夏でしたっけ?旬。

 

 そうです。

 

 なるほど。

 

 まぁ、アジは美味しいですからねぇ。

 

 えぇ。

 

 ちなみに私は、夏はやっぱりそうめんですね。

 

 あー分かる(笑)

 

 ツユもいいですが、ごま油とか、ごまドレとかもなかなかですよ(笑)

 

 私はショウガですね。

 

 おぉ、苦手だわ私。

 

 というところで、ふつおたのほうに行きましょう。

 

 ラジオネーム、新人キャバ嬢さんからのお便りです。

 

 がんばってください。

 

 

 「リリさん、ニスさん、こんばんは。」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー。

 

  「ニスさんは、アッパークラスの常連さんですが、お気に入りの子はどんな子ですか?

 

 個人名が出しづらいかもなので、好きなタイプの子でも教えてください。」

 

 とのことですが、よく行ってますの?

 

 最近、よく行きますね(笑)

 

 おぉ。

 

 で、どんな子がお好みで?

 

 明るくてトークが面白い人ですね。

 

 ほうほう。

 

 明るくてトークが面白い。

 

 誰だろう。

 

 私が知っている子かな?

 

 そうですねー。

 

 みうさん、りおさん、ヒジリさんなど沢山おられます。

 

 ふむ、知っている人だ。

 

 確かに彼女たちは、明るくトーク力がすごいですからねぇ。

 

 ですねー。

 

 二人ほど、ラジオに出てもらいましたが本当私、喰われますよ(笑)

 

 それほどのトーク力です。

 

 えぇ。

 

 あの方にトークでは勝てない(笑)

 

 また、出てもらいたいですねぇ。

 

 わたしもまた見たいですねー。

 

 もちろん、りおさんも出てもらいたいところです。

 

 うんうん。

 

 ところで。

 

 はい。

 

 ニスロックさんはホストをやっているそうですが、どんな感じでしょう?

 

 はい、楽しくやってますねー。

 

 ふむ。

 

 基本は新規さんのお相手します。

 

 ほほう。

 

 アッパー初来店やプレ家初の人が多いですねー、接客。

 

 なるほど。

 

 新しく来た人が楽しんでもらえて、次回来てくれたらほんと嬉しいですよねぇ。

 

 そういうの。

 

 はい。私のテーマです。

 

 なるほど、なるほど。

 

 というところで、少々早いですがゲストからのひと言コーナー行ってみましょう。

 

 では、ひと言どうぞ。

 

 はい、今日からいろあそびで毎週土曜日定期イベント開催します。

 

 エル、コムギさん、ねこさん、私でローテーションで営業するのでよろしくです。

 

 土曜日枠のライバルだ!

 

 ぜひ、みなさんも遊びに来てくださいね♪

 

 ではでは今週のお題。

 

 行ってみましょう。

 

 今週のお題は、「あなたが好きな踊り」です。

 

 ドラクエのしぐさや、現実の踊り。

 

 何でもいいのでということで、お便り来てます。

 

 ラジオネーム、ぴぽぴぽさんからのお便りです。

 

 

 

 「リリさん、ニスさんこんばんは!」

 

 はい、こんばんは。

 

 こんばんはー♪

 

 「私の好きな踊りは・・・レンジャーの必殺技。妖精たちのポルカです!

 しぐさとして実装されないか心待ちにしてます♪

 特技や必殺技のしぐさは魅力的なのが多いんですよねぇ。」

 

 ときてますが。

 

 ・・・・・・・・。

 

 ?

 

 レンジャーやってないからわからないぃぃぃぃぃl

 

 (笑)

 

 必殺技撃ったことないや。

 

 どんな踊りなんだろう。

 

 私、気になります!

 

 すごいファンシーな踊りですね(笑)

 

 なるほど。

 

 ちょっくらレンジャーになって体験してきますか今度。

 

 さて、レンジャーはともかく確かにドラクエのモーションとかでしぐさになったらいいなぁってのありますよねぇ。

 

 ありますねー

 

 わたしは、一喝とかでしょうか。

 

 かーめーはーめーはーのあれ。

 

 ありますねー。

 

 せっかくモーションがあるならしぐさは欲しいところです。

 

 課金でもいいので!

 

 大根や蟹ではだめで?

 

 大根や蟹は、人参や海老にはなりませんから。

 

 それはともかく、ニスさんは好きな踊りはありますか?

 

 リアルのほうでもいいので。

 

 ありますねー。

 

 おぉ。

 

 ラブリーダンスですね。

 

 アレですか。

 

 あれ、実際に踊ってみると結構疲れますなぁ。

 

 そうですね(笑)

 

 歳かな。

 

 歳ですねぇ。

 

 ふっ。

 

 では、ラブリーダンスのどのあたりがお好きなので?

 

 あれ、キャンセルでタイミングを変化できるのが好きです。

 

 ほほう。

 

 キャンセルですか。

 

 つまり、いろんなしぐさに繋げられるというアレですね。

 

 はい。

 

 たとえば、どんな感じに使ってますの?

 

 テンポが速い曲の時、普通の踊りでは間に合わないときに。

 

 ふむふむ。

 

 テンポを速くして使ってます。

 

 なるほど、それはすごい工夫ですねぇ。

 

 私も、見習っておかないと。

 

 メモメモ。

 

 ちなみになんですが。

 

 えぇ。

 

 リアルでの踊りはありますか?

 

 好きなの(笑)

 

 ありますよー。

 

 おぉ、どんなの?どんなの?

 

 クラブのダンスですね。

 

 おぉ!

 

 いいですねぇ。

 

 ジュリアナですねぇ。

 

 そうですね(笑)

 

 これ通じる人って・・・・・。

 

 いや、やめておこう。

 

 悲しくなる。

 

 年齢バレる。

 

 ふふふ。

 

 では、ぼろを出す前にお時間となてしまいました。

 

 次回予告です。

 

 

 次回は8月8日(土)になります。


 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。
 次のゲストは。

 ゴクラク喫茶の店主「ヌコリア」さんとなってます。

 

 ・・・・・・。

 

 回線大丈夫かしら?

 

 収録中に落ちたりしないよね?

 

 怖いですねぇ(笑)

 

 今週のお題は「お気に入りの喫茶メニュー」です

 

 今まで食べたことのある喫茶メニューや、定番の喫茶メニューが好きなのを教えてください。

 

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るため)

 皆様からのお便りをお待ちしております。

 

 さて、ラジオ。

 

 いかがだったでしょうか?

 

 いやー、緊張しましたし話足りない。

 

 ですよねぇ(笑)

 

 みんなそう言う(笑)

 

 1年間のパフォの熱い記憶を語りたい。

 

 ふふふ、それはまたの機会ですね。

 

 はい。

 

 というか、30分で足りるかしら(笑)

 

 お手紙読みながら・・・・・。

 

 無理かな(笑)

 

 無理かな。

 

 10分でまとめてもらいましょう(笑)

 

 そこは無理やり(笑)

 

 (笑)

 

 というところで、今日のお相手はリリとニスロックでした。

 

 シーユーアゲイン、バイバイ。

 

 

 今日のゲスト

 

 ニスロックさん。

 

 パフォが大好きなお方。

 アルレッキーノは一見の価値ありですよ。

 ホストもよろしくです。