(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】世界の半分はいらないよ。全部ほしいもの【竜王城の決戦】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 魔法の迷宮を冒険していた時に、なんか見慣れた女性がそこにいた。

 なんか、すっごい見覚えがあるんですけど・・・・。

 あ、数年前に現れたローラ姫!!

 また来たのね!

 あぁ、今回も竜王が来たのかぁ。

 懲りないなぁあのおっさんも。

 前回やりましたし、今回はいいです。

 何とかしてください。

 いや、ひどいって言われても・・・・・。

 しかも、同じこと言ってるし・・・・。

 ん?

 これって・・・・。

 これだぁぁぁ!!

 何回言ってもらちが明かないので、「はい」にすると

 いやいやいや、ほぼ無言の圧力ですよね?

 ぽっ・・・・

 じゃないですよ!!

 結局、竜王を倒すために虹のしずくをもらいました。

 面倒くさいなぁ。

 うん、たぶん勝つだろうけどね。

 虹のしずくを使った先には、竜王の城の中。

 なにやら、懐かしい3人組がいます

 お久しぶりですよ♪

 堀井雄二さん、すぎやまこういちさん、鳥山明さん♪

 玉座です!

 確か、この後ろに・・・。

 ほら、あった♪

 覚えているもんだねぇ。

 ドラゴンが眠ってる!

 起こさないようにそっと避けていきます。

 見慣れた光景!

 私は帰ってきたよ、アレフガルド!

 あ、竜王がいた!!

 相変わらず面白い顔だねぇ。

 うん、知ってる

 もしかして、私のこと忘れてた?

 前回もそんなこと言ってたよね?

 うーん、いいよぉ

 本当にくれるのならね(笑)

 なってあげよう(笑)

 うん、やっぱり前回と同じだ。

 交渉は決裂!

 ならば、あなたを倒すのみだよ!

 竜王がドラゴンに変身した!

 いつものパターンだよね。

 でも、今回結構弱くなっているような。

 私が強くなった?

 二週目だから?

 そして、竜王が倒されたら・・・。

 あっさりと、世界が平和になったなぁ。

 戻ったようだということは・・・。

 戻ってないということも(笑)

 まぁ、竜王よりもやばい魔王を倒していますからねぇ私は。

 でもまだ、復活する可能性があるらしいね。

 ふふふ。

 英雄は、褒めすぎだよぉ。

 おっ、何をくれるんですか?

 え?

 ローラ姫、あれ引っこ抜いたの?

 死んだ竜王の牙を引っこ抜いたの?

 意外と力がいるんだよ?

 歯を抜くの!!

 もらった牙を、レンドアにいるスライムに渡したら、色々もらえた。

 竜王のコスプレグッズらしい。

 でも、どう見てもこれ・・・・

 マレ〇ィセント??