(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】夏だ!海だ!サメ祭りだ!【キミとサメない夢を】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 それはパラダイスの季節

 

 今年も、この時期がやってきました。

 

 そんなわけで、私はひと夏のアバンチュールを求めてジュレトに行くと・・・。

 

 

 やっぱりいたぁぁ!

 

 ムーロンさんの海開きの始まりです♪

 

 早速私も、キュララナビーチに行きました。

 

 

 相変わらず、渋いおじいちゃんだ!

 

 今年も、海水浴を楽しませてもらいます!

 

 

 いろんな人が思いっきり海を満喫しています。

 

 

 

 そこに現れた不穏な背びれ・・・・。

 

 

 一組のカップルが何も気づかずに泳いでいますね。

 

     そのまま食べられてしまえばいいのに・・・。

 

 

 

 サメが襲い掛かって来たので

 

 みんなビーチから撤退し始めました。

 

 

 しかもこんなにたくさん。

 

 それにしても、一人の犠牲者がいないってすごいよね。

 

 

 逃げ惑う人々の中に、一人の少女を発見。

 

 なんか、訳ありみたいだけど・・・・。

 

 とりあえず、海に入る前の出来事だったのでどうするのかをムーロンさんに尋ねました。

 

 

 まさか、こんなにたくさんのサメバーンがいるとはねぇ。

 

 ムーロンさん曰く、本来サメバーンはおとなしい生き物でかなり深い場所に生息するようです。

 

 だから、ここまで来るのは信じられないとのこと。

 

 ふむ、何か事情があったのでしょうか。

 

 

 ムーロンさん、私ただの海水浴に来た一般女性なんだけど・・・・。

 まぁ、いいわ。

 

 泳げないのは、私も困るしねぇ。

 

 

 そういうことで、クエスト開始です。

 

 さて、どうしたものか・・・・。

 

 すると、ムーロンさんからみんな逃げて行ったのに一人残っている少女がいると聞き様子を見に行きました。

 

 その少女の名前はシャーリー

 

 どうやら、訳ありの様子です。

 

 詳しく聞いてみると・・・。

 

 

 

 何ですって!!

 

 こんな小さな少女がなんでそんなことを知っているのかすごく気にはなるけど。

 

 とりあえず、話を聞いてみましょう。

 

 

 なるほど。

 5色の真珠が必要で、それが入っているアワウキ貝を取りに行けばいいのね。

 

 このサメバーンのたくさん泳いでいる海の中へ・・・・。

 

 へぇ・・・・。

 

 私、死ぬかも・・・・!

 

 

 シャーリーはちょっとビビっている私を見かねたのか、襲われても防いでくれるバリアをかけてくれたり、ワニバーンが近づいてくれる気配を感知できるようにしてくれました。

 

 うん、すこしはいいのかな?

 

 

 新作の水着ですって!!

 

 さすが、ムーロンさん!

 

 毎年太っ腹だねぇ。

 

 (現実で買うと数万円するぐらいなのに)

 

 

 

 うん、いろいろ確認。

 

 バリアは一回当たるとしばらく消えない。

 

 黄色い感じになると、サメが近づいてくる。

 

 赤い感じになると、サメが襲っている。

 

 

 よし、がんばるか。

 

 

 これこれ、これを手に入れたらいいのね。

 

 そして私は貝を集めまわっていったのであった。

 

 

 時にはサメに襲われすべてを失っていったり・・・・。

 

 それが、しばらく続き。

 

 やっとこさ、全部集めきりました!

 

 

 苦労しましたもの。

 

 そして私はシャーリーに真珠を全部渡しました。

 

 しばらくすると・・・・。

 

 あ、あなたは・・・・!

 

 

 秘密兵器ですって!

 

 あの真珠でどんな秘密兵器が作られたのかすごく楽しみ。

 

 

 って、ダカラにいた花火交換の人!!

 

 どうしてここに!

 

 

 すると彼女は真珠を使った花火を打ち上げた。

 

 夏の海で花火・・・・。

 

 最高じゃない。

 

 でも、なんでこれが秘密兵器になるのかしら?

 

 

 いまいち、信じられないんだけど。

 

 

 すると、シャーリーは昔話を語り始めました。

 

 

 ふむ

 

 

 

 なんか、見覚えのあるシルエットの人魚なんですが・・・。

 

 

 人魚姫のお話かな?

 

 でも、悲恋っぽいのじゃないのよねぇ。

 

 

 なるほど、あのサメバーンの集団はお姫様を探しに来たのね。

 

 お姫様は、人間の姿でいたいと思ったみたいだけど・・・。

 

 

 そう、帰っていくことを決意したのねお姫様。

 

 今度はしっかりと説得しに行かなきゃだね。

 

 そして、シャーリーの昔話はおしまい。

 

 

 彼女のほうに振り向くと、シャーリーはもう姿を消していた。

 

 何処に行ったのかしら?

 

 私に気配を感じさせないとは彼女何者?

 

 

 そして、彼女が居なくなったと同時にサメバーンは深海に帰っていきました。

 

 もしかして、あの昔話は・・・・・。

 

 ううん、また来年の夏も来てね。

 

 シャーリー。

 

 

 

 気を取り直して

 

 サメバーンもいないし。

 

 クラゲもいないし。

 

 

 

 いぇぇぇい!!

 

 

 海だ、海だぁぁ!!

 

 

 

 ちょっと違うけどね。

 

 ここは、内緒にしておいたほうがいいのかな。

 

 

 そして、お礼にもう一つの水着をいただきました。

 

 

 ボディラインが出ちゃうね♪

 

 

 足のテカリがめちゃエロいです。

 

 

 これが、今回の夏の水着。

 

 セクシーで可愛いねぇ♪

 

 胸は・・・・・・・・。

 

 お察しください。

 

 

 

 ところで、お姫様に地上の事を教えた人魚ってもしかして・・・・・。

 

 ムーロンさんの彼女かしら?