(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】卵のお祭りイースター♪【君とランラン春祭り2】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ある春の日、レンドアで仕事を終えた私は、町の隅っこで奇妙なものを見かけた。

 そこにいくと・・・・。

 えぇ、ばっちりと!

 そういえば、去年もいましたよね。

 一昨年もいたような・・・・。

 妖精のミキは私のことを覚えていてくれたようだ。

 何をしているのかと聞くと・・・。

 なるほど。

 この子を孵させるための力をアストルティアに落としたと

 前回も、そんなことしてなかったっけ?

 あ、これ手伝わされるパターンだ・・・。

 あ、やっぱり!

 なるほど、ここも去年と同じなのね・・・・。

 再びたまご探しに出かけますか。

 あった、あった

 これこれ。

 今年も、散らばってるねぇたまご。

 それにしても、今回のドルボード

 ニワトリになってた・・・・。

 前回はたしか、ひよこだったよねぇ・・・・。

 たまごを集めた私は、タマゴロンに与えた。

 力を取り戻したタマゴロンは妖精女王のもとに行くことになり、私も妖精の国へ行くことになった。

 何度目だろう・・・。

 そして、妖精の国

 人間の(5種族)の姿にはなれないらしく、今回はぶちスライム。

 なんで、スライムなんだろうか・・・・。

 なんか、前回はホイミスライムや、スライムナイトになったような覚えが・・・。

 まぁそれはともかく。

 ポワンさまだぁぁ!!

 ポワン様、相変わらず美しいなぁ。

 お持ち帰りしたいぐらいなんですけど。

 そんなこと考えてたら

 妖精たちがやってきて

 サンディって・・・・。

 あぁ、あのギャル妖精のことね。

 あの娘からのだったんだ、たまご

 なんか、様子を見るといろいろ不安要素があるんですけど・・・。

 大丈夫なんでしょうか。

 まぁ、ポワン様は心配してない様子でしたが。

 さて、卵を孵す儀式が始まります。

 妖精たちが、力をタマゴロンに注いでいきます!

 おぉ、でっかくなったぁぁ!

 で、産まれたのが・・・。

 この形・・・・。

 どうみても、目玉焼きだよね。

 ちょっとまて。

 たまごやきは魔法で作るんじゃなくて、玉子から作るのでは・・・?

 たまごって、春だっけ?

 いや、たしかにイースターって春ですけど・・・・。

 まぁ、みんな楽しんでいたし。

 細かいことはいっか(笑)

 おぉ!

 太っ腹ですねぇ。

 まぁ、たぶん使わない気がするけど・・・・。

 そして私は、春の家具などを見ながらお祭りを楽しんだのであった。

 まだ、終わってなかったか・・・・・(笑)