(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【本棚】「大神官めも」を読んでみた


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ダーマ神殿の中の大神官の部屋にあったメモを見つけたので読んでみた!

 「ダーマの神はあらゆる職業の身なりを持ち、性別すらも自在に変えることができるためその姿は千変万化といわれておる。

 じゃがわしはこう考える。

 ダーマの神は、もともと自分の姿というものを持たぬ神ではないかと。

 ダーマの神の姿を決めるのは、見た者の心。

 鏡のようにその心を映し出すゆえ、見る者によって姿が変わって見えるのじゃろう。」

 願えば、私の好きな姿になるってことかしら?

 面白そうねこれ。

冒険譚,本棚

Posted by Izumiriri