(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「小さな英雄ザンクローネの物語 第1話」を読んでみた。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 童話作家の家にあった1冊の童話があったので読んでみた。

 

「昔々、小麦畑に囲まれた村にザンクローネという英雄がいました。

 スライムほどの大きさのとても小さな英雄です。

 のどかな空気の中、村人たちはみんなのんびりと暮らしていましたが、ある日恐ろしい事件が起こりました。

 突如村に現れた巨大な足!

 巨大な足は次々に村人たちを踏みつけ、悲鳴がたくさん上がりました。 

 そこに駆けつけたザンクローネは、魔炎の大剣『火燐刀』を振りかざし巨大な足を真っ二つにしました。

 村は平和を取り戻しました。

 みんなは英雄ザンクローネを称えました。

 でもあの足はなんだったのでしょう?」

 はて、どこかで聞いた覚えがあるようなないような・・・・。