(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】今年も一年・・・。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 思い起こせば今年は本当濃かったなぁ。

 1~2月はそんなになんとなーしにプレイしたけど

 まぁ、でも2月に喫茶リリの正式な店員さん、リリーメイちゃんがアストルティアを引退。

 めちゃめちゃ寂しかったなぁ。

 

 そして3月

 コロナのおかげで、大好きだったコスプレのイベントにも行けず、会社からは2か月以上の休業状態を言われて時間が有り余ってしまった。

 そんな時、片手間でやっていたドラクエ10だったけど、夜遅くまでやるようになった。

 リリラジの開始。

 今では40回以上開催されているとはこの時は本当に思いませんでした。

 しかも、ゲストが途切れてない!

 ありがたいです。

 以前リリラジにゲストに出ていただいた、すずらんさんのキャラ。

 ラティファさんとフレンドに♪

 そういえば、機会がなくて遊びに行けてないなぁ。

 いつか行きたいです。

 そして、劇的に変わったのは

 ルームに入ったこと。

 それまで、ルームというのがどんなものか知らなかったので何となく入ったんですけど

 今では、すっかりお気に入りのルームになっています♪

 あの時、ルームに誘っていただいたウタヒジリさん。

 そして、ルームの皆さん。

 本当私は今すごく楽しいです。

 心より、感謝していますわ♪

 次は、ティアマーメイドですね。

 最初は魚子が好きな人が集まろうということになったやつなんですが、いつしか魚子によるドレアグループへ。

 今ではメンバーもいろいろ変わっちゃったけど、今でも仲良く活動しています♪

 

 ディアマンルージュもオープンしました。

 会員制の個別接客イベントですが、いまでも楽しくやっています。

 最近はマイタウンを手に入れてそちらに店舗を移してますが、最初はこの小さなハウスからでした。

 みんなノリノリでやっていますので、是非一度足を運んでみてください♪

 詳しくは、私リリにご相談を♪

 アストルティアソニックもやりましたねぇ

 唄パフォを知ってから自分もやることになって、いつしか大きい舞台でやりたいというのが叶ったのがこちらです。

 いろんなパフォーマーさんがいて、こんなにも面白い世界があるんだなぁと改めて感じました。

 サブキャラで、アストルティアの老舗のキャバ。

 アッパークラスにも在籍しましたねぇ。

 とある理由で、在籍期間は短かったですが

 ここで過ごしたことはいい思い出でありいい経験にもなりました。

 

 大岡越前ごっこ。

 思い付きで開いたイベントとはいえ、皆さんノリノリで参加してくれて、2回目もかなりの大盛況。

 来年は3回目も開催するという始末。

 本当、こういうノリが楽しめるのがアストルティアなんだなぁ。

 

 とまぁ、細かいことだと色々あるのだけれど。

 本当、濃い一年だったなぁと。

 

 コロナが流行り、引きこもりを余儀なくされたからすごく落ち込んでしまったけれど

 でも、コロナが流行ったからみんなに会えたという考えもあるんですよね。

 本来、コロナがなかったらおそらくアストルティアにはそこまで入っていなかったと思う。

 そう考えると、ものは考えようなんだなぁ。

 まぁ、あっちの方の友達とのコミュニケーションの機会は減っちゃったけどね。

 

 とはいえ、すべてが悪いというわけではないのかも。

 だって、それでも楽しい一年が過ごせたからね。

 別れちゃった人もいるけど、出会えた人もいる。

 すべての絆に感謝して来年過ごそうと思います。

 それでは、今年はお世話になりました。

 来年もよろしくお願い足します。

 

 よい、お年を・・・。

 

日記

Posted by Izumiriri