(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】お年寄りは教えたがる【No.003 おばあちゃん先生の授業】

2020年8月27日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 こんにちは、私ロロナです。

 今回、ちょっと寄って行ったツクルスの村に来ています。

 すると、おばあちゃんから引き止められてしまいました。

 美人教師ですか。

 今では、その面影がありませんがさぞかし美人だったのでしょう。

 で、私に何の用でしょうか?

 確かに、手段は必要ですが・・・・・。

 まさか、この展開は!

 あ、やっぱり・・・・・。

 私は、しぐさをすると

 レタラ(元)美人教師はしぐさについていろいろ教えてくれました。

 ちなみに詳細は省きます。

 だって、前回と同じなんだもん。

 ほうほう、そんな先生がいるんですね。

 なかなかめんどくさいですが、せっかくのクエストです。

 叫んでみましょう。

 あー、もう教わったような気がするんですけど。

 とりあえず、ワッタ先生のところに行ってみましょう。

 探すこと20分。

 ようやくワッタ先生を見つけた私は。

 と、叫んだ!

 その声に気づいたワッタ先生は・・・。

 別に請わなくても知ってますけど。

 というか、そんな学問あるの?

 チャット学というのが!

 あ、いえ。

 普通に、知ってますので・・・・・。

 といっても、ワッタ先生は勝手に講義を始めたのであった。

 うん、すでに教えられていることばかりだった。

 しっかり学べたというか、すでに知っていたというか・・・。

 あ、はい。

 本当頑張りました。

 いろんな意味で・・・。

 ふぅ、この挨拶を覚えるのに何回も同じことを聞いたんだよねぇ。

 でも、これでエルフのあいさつができてラッキー♪

 さて、次はどこに行こうかな。