(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

第17回 リリのアストルティアラジカルステーション

2020年7月18日


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 リリ:青

 まふゆ:赤

 今日の一発目!

 「リリさん、まふゆさん、こんばんは~♪」

 はい、こんばんは。

 こんばんは~。

 「私は、最近ブログを見るをみうりょうになたのでまだおススメ!ってできるのを見つけれてませんが・・・。

 ドレア特集のようなブログがあれば教えてください。」

 とラジオネームゆるふわ店長さんからのお便りです。

 おぉ~。

 うん、しょっぱなからミスったけど。

 おすすめなドレア特集ですかぁ!

 まずは、その前にタイトルコール行きましょう。

 リリのアストルティアラジカルステーション。

 スタートです。

 改めましてこんばんは。

 こんばんは~。

 ラジオパーソナリティのリリです。

 今日のゲストは、春歌秋冬の店主でまふゆの落書きを書いているブロガー。

 まふゆさんです。

 自己紹介をどうぞ。

 改めまして、こんばんは。

 まふゆです。

 色々やってます!!

 どうぞよろしく~!

 色々なんだ(笑)

 はい、色々ですね(笑)

 こちらこそよろしくお願いします。

 では、おすすめのブログ。

 後半の課題ですが、サクッと教えてください。

 お便りはドレア特集とのことでしたので、まふゆの落書きか花よりおと団子さんがおすすめです!

 さらっと自分のブログを宣伝した(笑)

 1記事ありますよ、ドレア特集!

 そうですねぇ、おとさんの花よりおと団子さんは彼女自身がドレア系が好きな方なのでその手のドレア記事が多いですねぇ。

 

 ウェディなので特にウェディ系のおしゃれが見どころです。

 私も、参考にしていますねぇ。

 好きな方の記事がおすすめですねぇ、やっぱり。

 ですねぇ。

 さて、続きましてふつおたコーナー。

 ラジオネーム、絶壁のまふゆちゃんが好きさんからのお便りです

 

 「リリさん、まふゆさんこんばんは」

 はい、こんばんは。

 絶壁で来ましたよ!

 こんばんは!

 「いつも楽しく拝聴しています。

 いきなりですが、まふゆさんに質問です。」

 はい、なんでしょう?

 「まふゆさんはガンダム大好きさんなんでガンプラもいっぱい集めていらっしゃいますが、最近買って一番良かったキットは何ですか?

 どうか、熱く語ってください。」

 とのことですが。

 これは・・・・語りだすと一晩かかりますね(笑)

 買ってますのガンプラ?

 買ってますよ!

 おぉ、じゃあ熱く手短にお願いします。

 では、最近買ったのは何でしょうか?

 最近買ったのは、RGのνガンダムですね。

 おぉ、νガンダムですねぇ。

 でっかいPGが欲しいんですが・・・。

 ふむ

 置き場所がないので、小さくて精密なRGが好きです。

 なるほど。

 お値段もそれなりと聞いております。

 νガンダムで・・・4000~5000だった。

 わぁお。

 気がします・・・限定版なんです!

 ファンネルがこうびゅんびゅんと・・・!!

 ドラクエが一本買えますね。

 あ・・・。

 今なら初心者用にプレゼントも貰えます!

 そうなんですか!

 ドラクエ、、オールインワン、おすすめです。

 そっち(笑)

 ふふ(笑)

 ガンプラかぁ。

 私は最近買ったのがダイバーズですねぇ。

 ガンダム展に行った時の。

 おぉ~。

 限定版でしたかなぁ、クリアカラー版。

 限定版!クリアカラー!

 ください。

 本当はメタリックの、なんだっけアストレイのやつが欲しかったのですが。

 百式?

 あ

 Rフレームの 

 なんだっけ

 すでに売り切れてしまって。

 ゴールドフレーム?

 赤いほう、でっかい刀持つやつ

 あぁ!

 ASUTRAYはあまりみてません。

 まぁ、お値段もそこそこでしたしねぇ。

 あとは、あれビルドファイターズのトライオー3だっけ。

 ZZベースの、合体ガンダム。

 ビルドファイターズは何でもありなので手を出してないですねぇ・・・。

 あ、ベアッガイは買いました。

 あ、私も買いました。

 緑のやつ可愛いです。

 飾ってます。

 でっかいのとちっさいの!

 おぉ。

 親子みたいに背負える!!

 あれですね、あれ可愛いですよねぇ。

 あれはちょっと反則ですよね。

 ちなみに、最初に買ったガンプラはGX-9900スペースワールド限定版です。

 なかなかマニアックですね。

 青いガンダムX

 スペースワールドのパッケージ最高ですよ。

 捨てましたけど(笑)

 初めて買ったのは、スペリオルガンダム・・・。

 おぉ、インコムタイプですねぇ。

 ですねぇ、そんなの知らずに買いましたけどね!

 子供のころ(笑)

 第四次スパロボSではお世話になりました。

 やばいですね。

 やばいです。

 ガンダムトークが止まりません!

 じゃあ、早いけど打ち切って。

 

 ゲストからのひと言コーナー行きましょう。

 では、ひと言どうぞ。

 はい、えっと・・・・。

 ガンダムは至高です!

 ぜひ、宇宙世紀をリメイクしてください!

 あ、ついでにブログ「まふゆの落書き」もよろしくお願いします。

 もう一つついでに、春歌秋冬にもぜひぜひお越しください。

 ガンダムトークがしたい方は特に!!

 ガンダムXなら一晩でも行けますよ。

 ぜひお越しくださいねぇ。

 唄パフォ初心者の方なら特に。

 カウンターでガンダムと一言(笑)

 あ、忘れてました。

 何を?

 そうです、歌パフォ初心者さん歓迎です!

 そっちがメインでした。

 そっちがメインだよね(笑)

 はい、ありがとうございました。

 では、続きまして。

 今週の課題、いってみましょうか。

 はい!

 今週の課題は「あなたが好きなドラクエブログ」です。

 ということで、お便り来てます。

 ラジオネーム、変態同盟会長さんからのお便りです。

 会長様!

 これは心して答えないと!

 「リリさん、同士まふゆさんこんばんはー♪」

 はい、こんばんは。

 こんばんは~。

「 いつもラジオ楽しみにしてますよー♪

 私の大好きなブログは「金策より道ぱへ」ですねぇ~。」

 !!

 「ぱへさんのが書かれているプレイベ紹介の記事が面白いです。

 同士まふゆさんもきっと気にいるはずです」 

 ときていますが。

 私も、まふゆさんもブログリンクしてますしねぇ。

 えぇ、もちろんですね。

 普通に知ってました。

 最近、ご無沙汰でしたがまた書き出していますから楽しみですねぇ。

 あのブログは、一日一回は読むべきですよ。

 なんでしたっけ

 エロテロリストカフェ

 でしたっけ?

 どうだったかなぁ。

 結構ヤバメなところ、攻めてきます!

 ですねえ、なかなかのR指定いきますしねぇ。

 けど、実はあのブロガーさん可愛らしい一面もあるんですよね!

 蜘蛛を森へ返してあげる優しい心の持ち主さんです。

 森へお帰り・・・。

 そしてね、私にめごさんのイメージを植え付けた張本人。

 あ、めごさんというのはアッパークラスのオーナーです。

 どんなイメージですか?

 殴るよ!

 (笑)

 あれには衝撃でした(笑)

 そんなに怖いんですか、オーナーさん!

 いえいえ、めちゃ面白いお方ですよ。

 私も先週からアッパーに入れていただいたんですが・・・。

 ふむ。

 でも、最初の印象がそれだったので。

 それが最初の印象は・・・なかなか強烈ですね(笑)

 ですねぇ、なので最初の印象は気難しい方かと思いました。

 全然そんなことなかったですが。

 なるほど。

 むしろ、面白いお方です。

 で、まふゆの落書きはどうなんですか?

 どう・・・というのは(笑)

 どんな感じのブログですか?内容的に。

 あー、まふゆの落書きは

 本当、色々ですねぇ。

 参加したプレイベの話。

 最近だと、ドレアの話。

 ふむふむ

 春歌秋冬の告知。

 私の手書きイラストコーナーまであります。

 すごいレベルの画伯でしたね。

 なんですって!!

 あれは一見の価値ありです。

 個性的な絵ですよ?

 みなさん、ぜひまふゆの落書きをよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 これで、アクセス数倍増よ。

 よかったですねぇ(笑)

 数十倍下さい。

 それは、ここだけじゃ無理かと。

 というところでお時間となりました。

 おぉ、早いですねぇ。

 次回予告になります。

 みんなそう言いますよね。

  次回は7月4日(土)になります。

 時間は23時開場、15分開始となっていますのでよろしくお願いします。

 次のゲストは、新興宗教「モ゜」の教祖様「ビンジャムん」さんとなっております。

 あってるよね?文字。

 んがカタカナだったら完璧。

 そこは、修正する。

 次回の今週の課題は「私が好きな神様」です。

 実話から神話から創作物まであらゆる神様の中で自分が好きな神様を教えてください。

 お便り方法は

 郵便局から便せんで購入して記入。

 コーナー名、ラジオネーム。

 2枚以上であれば番号も書いて

 グレン住宅村雪原地区5725丁目5番地リリの家のポストに直接入れる

 もしくは

 twitterにて

 @arasiririアカウントにDMもしくは#リリラジのハッシュタグが付いた次回予告のコメント欄にて

 お手紙を書いたスクショを貼り付けてください。(このブログに貼るた
め)

 皆様からのビンジャムンさん、課題宛のお便りお待ちしております。

 さて、ラジオいかがだったでしょうか?

 緊張しっぱなしで、何も話せてなかったですね。

 リベンジしたい。

 ガンダム結構話していたような。

 !

 そそそそそんなことは。

 そういうところが、また可愛いんですよねぇ。

 !

 

 剥製はやめて!

 フフフ

 というところで、今夜のお相手はリリとまふゆでした。

 シーユーアゲイン

 ばいばーい。

 ありがとうございました~。

 さぁ、この後二人きりで・・・・。

 フフフフフ。

 いやああああぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ。

 ニガサナイヨ?

 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 今週のゲスト まふゆさん

 春歌秋冬はとても楽しい場所なのでぜひ来てみてくださいね。

 あと、「まふゆの落書き」もよろしくお願いします。

 おまけ

 読まれなかったお便りです。

 みなさま、ありがとうございました。