(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【日記】魔塔に行ってみた。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

暇だったので、魔塔に行ってみました。

 

と言っても、5階分しか行けなかったんですけどね時間的に!

 

 

魔塔はあれですね。

 

システム的には不思議なダンジョンっぽい何かです。

 

最初は必ずレベル1で始まります。

 

 

そこから、装備や経験値を得て強くなっていくんですね。

 

ちなみに20階クリアしたら、また1階に戻ってさらにレベル1に戻ります。

 

こうやって、フェザーというものを集めてアクセサリーとかを集めていくんですね。

 

 

こういったシンボルを利用して塔を攻略していきます。

 

 

フロアの敵は逃げられないうえに全滅させないと次に進めないので、回復薬とかの配分を考えないといけませんねぇ。

 

いらないアイテムは売ってGに変えましょう。

 

特に、最初のころに売ってアイテムを買わないと階を上がるたびに値上がりします!

 

 

5階のたびに、ボスが待ち構えてます!

 

 

金だけかと思ったら、銀もいた!!

 

まぁ金なら1体銀なら5体とかじゃなくてよかった。

 

 

5階制覇したら、そこでセーブされるので途中で中断してもOK

 

20階までなら稼いだアイテムや経験値はそのままになります。

 

嬉しいね♪

 

 

中の本とかちゃんと書いてあるんだ!

 

すっごーい

 

 

アイテムがこんな感じでもらえるので、集めて強いアクセサリーをゲットしましょう。

 

ちなみに、ここの一番の目玉は、不思議なカード金のフェザーチップを使って好きな能力を3つまで上昇できるという夢のようなカード。

 

何枚も貰えるから、職業毎に使い分けるのもありだよ♪

 

とりあえず、私は盗賊用に器用さを上げるかねぇ。