(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【ネタバレ】倉庫の拡張!【No.216 愛と信頼の預かり所! 夢の倉庫追加計画】


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 こんにちは、ロロナです。

 

 この前、私の家のエリアにいる預かり所のサラサさんに預かり所を利用していたときのお話です。

 

 

 いきなり、お話を振られてきました!

 

 確かに私は、もうレベルを30を超えちゃったのでそれなりの冒険者ではありますが・・・。

 

 いったい、どんな用事なんでしょうかねぇ。

 

 とりあえず、話を聞いてみることにしましょう。

 

 

 おぉ!これがもし実現したら、私も利用しやすくなれますねぇ。

 

 

 

 なるほど、倉庫を拡張するためのお手伝いですね。

 

 便利になることはいいことです。

 

 ここは、張り切ってお手伝いすることにしましょう。

 

 

 では、そのアイテムというのは何でしょうかねぇ?

 

 

 なるほど、重いものを乗せることで耐久性を図るのですね。

 

 20個ですか・・・・。

 

 え?

 

 20個?

 

 漬物石って重くて一つ10kgあるんですけど・・・・。

 

 え?

 

 20個?

 

 200kg‼

 

 も、持てるかしら・・・・。

 

 

 なるほど、薬草を入れて中の温度を調べるのね。

 

 確かに、食品とか入れて腐らせるとヤバいよね。

 

 

 ん?

 

 でもお姉ちゃんの倉庫には数年間入れっぱなしの食材が・・・・。

 

 あれ?腐ってなかったよね?

 

 どうなってるのこの倉庫!

 

 

 なるほど、魔法の小瓶かぁ。

  

 安価で、大量に置いとける小瓶は確かに実験としてもいい感じよね。

 

 これで、エルフの飲み薬とかだったら・・・・・。

 

 失敗した時が怖いよ。

 

 お高いんだものあれ。

 

 

 あ、使った道具はちゃんと返してくれました。

 

 律儀だねぇ本当。

 

 

 3分・・・。

 

 短く長くも感じますねこれ。

 

 

 

 

 3分後・・・・。

 

 サラサさんのところにやってくると

 

 

 おぉ、終わってた!

 

 途中来ちゃったしねここ。

 

 まぁ、すぐでした。

 

 

 どうやら、無事倉庫が完成したようです。

 

 そして私もお礼にとその倉庫を使わせてくれるみたい。

 

 やったね♪