(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「神カラクリとその原理」を読んでみた。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 アクロニア鉱山の本棚になんだか難しい本があったので読んでみた。

 

 「神カラクリとは、ドワチャッカ大陸における古代の技術を修理・利用した自動機関の事で、主に人や物を運ぶ移動手段に用いられる。

 その原動力となるのは、未知なる力を秘めた太陽の石と呼ばれる奇跡の鉱石である。

 成分や生成方法などは明らかになっていない。

 アグラニにある昇降機はベルトをつなげた歯車に太陽の石のエネルギーを送り、回しているだけのもっともシンプルな神カラクリと言えよう。」

 え、あれでシンプルなの?

 たしか、えれべーたぁと言うんだっけ

 異世界の乗り物・・・。

冒険譚,本棚

Posted by Izumiriri