(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「ランガーオ村の歴史」を読んでみた。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 ランガーオ村にマイユに会いに来た時に見つけた本を見てみた。

 結構ボロボロ。

 「今のランガーオは己を鍛えようとする修行者たちが集まる地となった。

 しかし、この村の機嫌を知るものは少ない。

 ことの始まりは1000年以上前の事。

 オルセコ王ギルガランの治世・・・。

 オーグリード大陸に恐ろしく強く、残忍な悪鬼が現れ人々を恐怖に陥れた。

 そこにリリと名乗る旅人が現れ、オルセコの兄妹の心を結び、古の戦いの舞を蘇らせた。

 そして、悪鬼を結界の中に封印せしめたのである。

 その後も、オーガの戦士たちは封印の結界を見守るためこの地に残った。

 これがランガーオ村の起源である。」

 え!

 私の名前があるんですけど!!

 あぁ、あの時代に行った時のことかぁ・・・・。

冒険譚,本棚

Posted by Izumiriri