(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

スポンサー

スポンサーリンク

【冒険譚】「ニワトリ小屋の親父」を読んでみた。


ドラゴンクエストXランキング
1日一回、押していただければ励みになりますのでよろしくお願いします。

 偽メルサンディの民家に面白そうな絵本があったので読んでみた。

 「とある村に、ニワトリ小屋の親父がいました。

 親父はとても怠け者で、いつも腰が痛いと言って仕事をサボっていました。

 その家の娘は仕事を押し付けられてばかり。

 ガマンして一生懸命働いていましたが、ある日ついに怒り出して叫んだのです。

 怠け者のお父さんよりも、毎日タマゴを産むニワトリの方がよっぽど偉いわ!

 お父さんもニワトリになっちゃえばいいのに!

 その願いを神様が聞き届け、親父はニワトリの姿になってしまいました。

 親父は反省し、ニワトリ小屋で暮らしましたとさ。」

 ねぇ、これ

 元に戻らないと、全然解決策にはなってないんじゃないの?

 ルティアナ様?